相続問題でトラブルになりそうです。

大阪か鹿児島で評判の良い弁護士さんに相談したいと考えています。
どなたかお勧めの事務所をご存知の方は教えて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/05 18:24:10
  • 終了:2011/02/12 18:25:02

ベストアンサー

id:kou-tarou No.2

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/02/05 20:23:33

ポイント27pt

病気で手術をするときに、数人の医師の意見を聞きたい。

そうしたときに、セカンド・オピニオン、マルチオピニオンというのがあります。


弁護士も、人によって解決案が違う場合も少なくないと思います。

相続でも、内容によっては、得意、不得意があるかもしれません。


そこで、以下を利用してみたらどうでしようか。

こちらで下調べをした後、依頼するか検討。

弁護士ランキングもあり、過去の案件との比較もできます。


弁護士ドットコム

http://www.bengo4.com/

その他の回答(2件)

id:yk1997kobba No.1

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/02/05 19:24:07

ポイント27pt

鹿児島なら・・・

http://www.souzoku-navi.com/search/kagoshima/

ここはどうでしょう?

大阪なら・・・

http://www.souzoku-navi.com/detail.php?office_id=313

もし他に探してみたいならば

相続の法律相談・法律問題に関する解決・遺産相談の手続きは相続サポートドットコム。相続相談の見積、遺産問題解決のアドバイスを受けられる事務所を検索、ご紹介します。

相続サポートドットコム

http://www.souzoku-navi.com/

で探してみてもいいかもしれません。

id:ita07

早速の情報提供有難うございます!

2011/02/05 19:28:32
id:kou-tarou No.2

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/02/05 20:23:33ここでベストアンサー

ポイント27pt

病気で手術をするときに、数人の医師の意見を聞きたい。

そうしたときに、セカンド・オピニオン、マルチオピニオンというのがあります。


弁護士も、人によって解決案が違う場合も少なくないと思います。

相続でも、内容によっては、得意、不得意があるかもしれません。


そこで、以下を利用してみたらどうでしようか。

こちらで下調べをした後、依頼するか検討。

弁護士ランキングもあり、過去の案件との比較もできます。


弁護士ドットコム

http://www.bengo4.com/

id:masudakai No.3

masudakai回答回数43ベストアンサー獲得回数12011/02/06 12:40:01

ポイント26pt

弁護士は人に寄ってまちまちですが、相続問題が1番稼げるのです。

私自身も、地元の弁護士を依頼しました。手付金で100万円でした。そして高裁まで行くと15年かかかります。と言う事は、現金や不動産を手元にするのは難しいと言うよりなくなってしまいます。すべて弁護士費用に消えてしまいます。私はおじが弁護士なので、おじに頼んで解決しました。それでも無料と言う訳には行かないので、少しは支払います。なかなか大変です。親類か?友人に弁護士しませんか?

お金がなくならない事をお祈りします。

id:ita07

そうですね。事例を読んでいると、資産を隠された場合の対処法はほぼ無いようですね。

情報有難うございました。

2011/02/06 21:29:51

コメントはまだありません