ドラえもんオリジナル映画のストーリー募集第二弾!(最後まで読んでね)


あまりにも大好評だったので第二弾もするよー。

この質問は、
うごメモはてな

http://ugomemo.hatena.ne.jp/15195210CE381CF9@DSi/movie/381CF9_0A5D2C0ED35CA_006?in=user
さとしのへや

http://homepage3.nifty.com/imdiygo/satochibi-chuumoku-1.htm
でも受け付けております。

ルールはうごメモ版に書いてあるのでそれをご覧下さい。


賞金について、
人力検索版についての賞金は、はずれなしです。(悪い回答者以外)
ちなみに、第一弾は、はてなポイント24pプレゼントいたしました。(安全に賞金を入手したい人向き)

うごメモ版は様々なスター(最高パープルスター)が入手できます。(とにかく高額な賞金を入手したい人向き)

さとしのへやは賞金は0ですが、当選される確率が高いです。(賞金はいいからと、優しい人向き)


同時回答について、
うごメモ版・人力検索(第一弾で答えたユーザーがこの質問に答える行為)・さとしのへやの同時回答は、無効0pとします。

無効について、
ここでは5行以上書かないと無効となります。


最終〆切  2011年 3月5日

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/02/06 08:24:37
  • 終了:2011/02/13 08:25:02

ベストアンサー

id:kakela2010 No.11

りょうま回答回数28ベストアンサー獲得回数12011/02/12 12:14:05

ドラえもん映画!!!2

「のび太の映画大探検」

いままで、のび太は、映画でストーリーをしてきたのだろう?

いままでの映画をのび太達と冒険するストーリー

id:satoshi31043104

おお。ストーリーはとても良いのですが、5行書いていないので、ポイントはゼロです。

2011/02/12 14:51:24

その他の回答(12件)

id:ryo0821 No.1

秋雨回答回数44ベストアンサー獲得回数62011/02/06 11:09:45

ポイント27pt

映画ドラえもん,

のびたと

もう一人のドラえもん

のびたは朝普通に起きていつもと同じように学校へ行く、

はずだった…

学校への道のりに赤いドラえもんがいた。

赤いドラえもんは、世界征服をたくらんでいる

ようだ…

ドラえもんとのびたの友達たちは、

21世紀、そして22世紀を守れるのか?

ドラえもんVSドラえもん

前代未聞のバトルが

今始まる!!

id:satoshi31043104

私もそういうものを考えておりました。

しかし、ドラえもんは適役にはしたくはないです。

2011/02/06 12:44:37
id:TN001 No.2

Aloudja★Starforlt回答回数41ベストアンサー獲得回数02011/02/06 13:06:25

ポイント54pt

映画ドラえもん

のび太の

ハチャメチャ!未来大決戦!!

<STORY>

春休みを利用して、のび太達と22世紀旅行(ドラえもんは里帰り)に行く予定だった…楽しい7日間になるはずだった…

しかし、たどり着いた22世紀は人気の無い荒れ地と化していた…

一体どうしたのか…

セワシ達の家があるはずの所へ行ってみると…

ガレキの下敷になっていたセワシとドラミが居た…

一体誰の仕業なのか…

様子を見に、20世紀に帰ると、20世紀荒れ地と化していた…

…どうですか?

ダメですね…これ…

id:satoshi31043104

どうして、20世紀に戻ると荒れ地になっているのか、ちゃんと書いてくれると助かります。

2011/02/06 16:14:06
id:TN001 No.3

Aloudja★Starforlt回答回数41ベストアンサー獲得回数02011/02/06 13:26:51

ポイント1pt

http://f.hatena.ne.jp/TN001/20110206132510(追加の画像です。)

id:satoshi31043104

絵、上手ですね。

2011/02/06 16:04:13
id:YAHOO-777 No.4

YAHOO-777回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/02/06 14:31:59

         今度は子供向けの話です↓

ある日のびたはジャイアン達の野球に付き合わされていました

しかしのびたは、正直やる気が無く野球なんてしたくありません、

そうやって、ぽけーっとしてると、球が飛んできてのびたの頭に「こつん」と当たった

そしていつものようにジャイアンやスネ男に怒られ、ぼこぼこにやっつけられられました

そこでのびたはこう思うのです!

「誰もいない自分だけの星に行けたらな~」、と

家に帰ると早速ドラえもんに、もしもボックスを貸してもらおうとおねだりし始めました

でも

の「お願いだからもしもボックス貸してよ~」

ド「駄目!またくだらないことに使うんだろう!!」

の「一生のお願いだからー」

ド「君の一生のお願いは何回あるんだ!だめったら駄目!!!」

という風に断られます、しかしのびたはめげずに

の「僕の命に係わることなんだ!」

ド「どんなこと?」

の「いつも野球が下手だからってジャイアンにいじめられるんだよ!これじゃあ体がもたないよ!だからもしもボックスで誰もいない星に行くんだ!お願い!」

ド「それなら野球を練習すればいいことじゃないか!」

のびたはがっかりしました

次の日朝は寝坊し、昼はテストで0点を取り、夕方はいじめられるといやなことばかりが起こり、またまたドラえもんに、

の「今日もいやなことがあったよ~、どこかで1人のんびりすごしたいよ~」

ド「君のしつこさには呆れた、仕方ない、少しだけだぞ!」

と言ってドラえもんは、「時門」と「もしもボックス」を出しました、

ド「この時門で時間の流れをを遅くして、もしもボックスで誰もいない星にいくんだ、

  ただし僕がついてるからな!のびた君1人じゃ大変だからな!」

の「分かったからはやくいこうよ!」

ド「そうせかすな!まず時門からだ、これを使えば長く向こうにいても大丈夫なはずだ」

「カチャ」

ド「よし!セットした」

そしてのびたたちは、もしもボックスに入った

の「もしも、誰もいない星にいけたら」

とそのときのびた達には聞こえなかったが、時門が火花をちらしながら

「ガチャガチャピー」という(故障)

の「わー!!ここかー!誰もいなくていいところだな~」

・・・・・・・・・・・

それから3日後、地球では、1時間しかたってない頃だが、故障してるのでなんと1週間も

たっていた!

の「誰にも怒られないしいじめられない3日間!楽しかったなー!」

ド「もう気が済んだだろ!」

の「うん!」

そして帰るが、町ではのびたが行方不明ということでニュースになっていた

するとドラえもんが真っ先に、時門が故障していたんだ!と悟った

のびたたちはお母さんが泣いてるのを見た、そしたらのびたも自然に涙が出てきて、

お母さんが怒ったのも僕を大切に思ってくれたからなんだ・・・

と思った、そして、思い切ってお母さんのところに行って、あやまりました

するとお母さんはびっくりして、声が出ませんでした。

のびたは、分けも全部話すと、お母さんは

母「のびちゃん、お母さんのほうもいつもがみがみ言ってごめんね!」

と言ってのびたを抱きしめました。

はい終わりです!

名前は

「のびたと未知の宇宙旅行」

    ↑

タイトルが何かとかぶったような

(この話作るの疲れました。)

id:satoshi31043104

「一生のお願いは何回あるんだ!」はドラの名言ですね。

ストーリーは一位にしたいくらいです(修正しやすい)。

レベルは高いですが、残念ながら、第一弾で回答しているので賞金は無しです。ごめんなさい。

「のびたと未知の宇宙旅行」よりもっといいタイトルお待ちしております。

2011/02/06 16:11:15
id:taddy_frog No.5

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832011/02/07 15:25:35

ポイント26pt

ギリシア神話

 

タイムマシンで、古代ギリシャに行ったら、

戦士の子供が怪物退治に行こうとしていたので、

ドラえもんが、

石ころ帽子(姿が見えなくなる兜)、

剣豪になれる刀、

ゴルゴンの首、

空を飛べる靴などを貸す。

ペルセウスが、割とスマートなイメージがあるので、

題材にして、ドラえもんの映画に出来そうです。



古代イスラエルに行って、

巨人と戦うダビデと、ドラえもんの道具で共闘。

id:satoshi31043104

いわし版(第〇弾)で答えて下さった方ですね。第一弾でないので、はてなポイントをプレゼントします。

ストーリーは面白いのですが、子どもにはちょっと分かりにくい気がします。

2011/02/07 16:43:53
id:suzuki7 No.6

のぞむ回答回数107ベストアンサー獲得回数22011/02/07 20:15:25

ポイント26pt

「映画ドラえもんのび太の謎解き密室大脱出」

ある日のび太たちは、謎を解いて密室から脱出するゲームをみんなで一緒にやっていて、ジャイアンが、「あーあ、もしも実際に自分で謎を解いて密室から脱出するゲームができたらなー。DSの脱出ゲームじゃ面白くないよ。」と言ったら、のび太がひらめいて、「そうだ!もしもボックスをつかえばいいんだよ!」と言って、のび太たちは、この事をドラえもんに話した。そしたら、どらえもんは、「しょうがないなー。ちょっとだけだよ。」と言って、もしもボックスを出した。そして、のび太はもしもボックスに、「もしも僕の部屋が謎解き密室脱出ゲームになったら!」と言ったが、そのすぐ後に、「プシー、プシュー、ガチャガチャピー、ボカン!」という音がして壊れてしまった。そして、その音に気がついたドラえもんは、「まずい!もしもボックスがこわれた!もうこの謎を解く以外に脱出できる方法が無くなった!ポケットは2つとも壊れたものが無いか22世紀に置いてきちゃったし、タイムマシンがある引き出しも、謎解きに使われてつかえない!」と言って、それを聞いたのび太は、「じゃあ、この謎を解いて、ここから出ればいいんでしょ。ぼくはこの謎を解いてこの密室から脱出してみせる!」と宣言した。そしてのび太たちは、見事謎を解いて、この部屋から出ることができた。そして、のび太たちは、喜び合いながら、部屋から出たが、もう夜中の2時で、のび太たちは、その後、散々しかられてしまった。終わり

id:satoshi31043104

最近、テレビでも脱出ありますね。DEROなど。

もしもボックスが壊れるのは魔界大冒険でかぶるので、「ホームめいろ」や「アスレチックハウス」のパワーアップバージョンなら何とかなるので、そちらに致しましょう。

しかし、感動のストーリーには持ってこられないので、ちょっと難しいような気もします。

2011/02/08 17:07:39
id:HAGETIBI No.7

和田さん回答回数48ベストアンサー獲得回数12011/02/10 22:35:08

映画ドラえもん!!

のび太の現実世界!!

みたいのはどうでしょう^^

ドラえもんの世界では今の日本と同じく地球温暖化が進み、

科学も進歩していきついにドラえもんが現実社会に負ける!!

というなんとも残酷なストーリです^^(汗

id:satoshi31043104

残酷なストーリーはお止め下さい。

2011/02/11 07:33:31
id:suzuki7 No.8

のぞむ回答回数107ベストアンサー獲得回数22011/02/11 12:18:06

「ドラえもんのび太のD1グランプリ」

ドラえもんの住む22世紀でD1グランプリが開催されることになった。D1グランプリとは、ひみつ道具を使って戦う、道具1を競うグランプリのこと。ドラえもんはそれに出場することになった。その理由は、ドラえもんにものすごい悪意を抱いた悪者が、ドラえもんの恋人、ミーちゃんを誘拐したからである。その悪者は、今度開催されるD1グランプリで、優勝すれば返してやると言ったので、ドラえもんは、D1グランプリに出場することになった。ドラえもんとのび太たちは、ミーちゃんを取り戻すのと、なぜドラえもんにものすごい悪意を抱いているのかを聞きに、22世紀に行った。そして、見事優勝して、ミーちゃんを取り戻して、理由を聞くと、ドラえもんには、恋人がいるのに、自分には、恋人がいないから、ドラえもんがうらやましかったからという単純な理由で、ドラえもんに悪意を持ったという。そしてドラえもんとのび太たちは、20世紀に帰った。終わり

id:satoshi31043104

その話はロボット王国にも出ているので、あまり描きたくはありません。

ストーリーの最後ももうちょっと考えてくれたらと思います。

2011/02/12 14:46:52
id:kubods No.9

ヒヒダルマ@回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/02/11 20:00:59

ポイント26pt

のび太と勉強大帝国

のび太が宿題を面倒くさがってたら、突然、みんなが、勉強している国に連れて行かれる。更に、のび太が遊びに行こうとしたら、捕まってしまう。その事を知った、ドラえもん達が、のび太を助けに向かおうとしたら、突然、警備ロボットに止められ、漢検一級の問題や超難問の数学の問題を出され、戸惑うドラえもん達。そこに、出来杉君が現れ、難問をスラスラ解き、警備ロボットに、入るのを許可してもらい、ドラえもん達は刑務所へ向かった。だが、警察に会ってしまい、捕まってしまうが、何と、奇跡的に穴が有り、その穴は、刑務所の入り口のマンホールに繋がっていて、出て、のび太の居る所へ向かうのだが、最初に出た問題より、遥かに難しい問題が出たのであった。果たして、ドラえもん達は、のび太を救う事が、出来るのか!!

という感じです。

id:satoshi31043104

映画ドラえもんに勉強を入れるのは、あまり良くありません。

さりげなく取り入れるのが一番良いのですが・・・

2011/02/12 14:48:43
id:kakela2010 No.10

りょうま回答回数28ベストアンサー獲得回数12011/02/12 11:32:46

ドラえもん 新映画!!

のび太達は、海に、「どこでもドア」で行きました。しかし「どこでもドア」が壊れてしまい、南の島に残されて、しまった。

その時、のび太の部屋につながるホールが、できた。それで、のび太逹は、その、ホールに行くストーリーです。

id:satoshi31043104

それは、太陽王伝説にも出ていた技法ですが、もうちょっと具体的に書いてくれるとうれしいです。

2011/02/12 14:53:08
id:kakela2010 No.11

りょうま回答回数28ベストアンサー獲得回数12011/02/12 12:14:05ここでベストアンサー

ドラえもん映画!!!2

「のび太の映画大探検」

いままで、のび太は、映画でストーリーをしてきたのだろう?

いままでの映画をのび太達と冒険するストーリー

id:satoshi31043104

おお。ストーリーはとても良いのですが、5行書いていないので、ポイントはゼロです。

2011/02/12 14:51:24
id:nuncyuu No.12

nuncyuu回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/02/12 22:47:57

ポイント10pt

ドラえもんオリジナルストーリー2」

タイトル→(続•緑の巨人伝、植物人の最後の戦い)

ドラえもん達の活躍によって巨人騒動はおさまた。しかしその後地球の急激な都市化や、第三次世界対戦(ストーリー上のみ)そして人口爆発による土地不足、森は焼かれ海は埋め立てられ大気が汚れ状況は悪化するばかり。そんな中植物人達が黙っている訳がない。怒りがのび太達への感謝をかき消し、ついに地球に出兵する。この事を予想していたのはただ一人、しずかちゃんだけであった。丁度その日、学校の授業で環境問題について出てきた。今までの流れからしておそらく植物人達はまた攻めてくるはず………そう思ったしずかちゃんは出来杉と共に町内で呼びかけをはじめるが無駄に終わり、とうとう敵軍隊が地球に到着した。相手は総勢500万人。この勝ち目の無い戦いにのび太はどう出るか?

id:mother-kh No.13

mother-kh回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/02/12 23:42:40

ポイント10pt

私が考えた話は題名が「のび太とおかしの国」というので内容→(ここからセリフとか入ります)ある日のことタッタッタッ(のび太の走る音)「ヤッター今日のおやつはケーキだぁ!」(のび太)「僕のおやつはどらやきだよ!」(ドラえもん)そして二人はおやつを食べ終わると「物足りないなぁ」と言う10分後のび太が「おかしの国を作ろう!」とドラえもんに提案するドラえもんはいい考えだ!と賛成するそしてもしもボックスを取り出すそして「もしも日本がおかしの国になったら…」と電話をするそして部屋の窓をおかしのあまいかおりがただよっているそのかおりをかいだ瞬間二人はしずかちゃん•ジャイアン•スネ夫を呼びに行くそしてみんなでおかしにほおばっていてのび太が一つだけ転がっていたチョコエッグにかぶりつくと中から手のひらにのる位のくまが出てきたそのくまの名前はチョコという…チョコはおかしの城にすんでいたというのだ!だがその城の国王エッグはおかしの国全体のおかしを全てかき集めようというのだ!その話を阻止しようとしたチョコはエッグによりチョコエッグのなかにとじこめる魔法をかけられてしまうその話をチョコから聞きのび太たちはエッグの企みを阻止するために城に向かうが…とまぁこんな感じです長くなってすみません。

  • id:satoshi31043104
    うごメモバージョン、現在4名しか参加しておりません。
    チャンスですよ。
  • id:satoshi31043104
    http://homepage3.nifty.com/imdiygo/satochibi-kyouryoku.htm
    にて、ユーザー名を載せております。
  • id:tomomaa
    第1弾で答えたので無理?
  • id:tomomaa
    うごメモ版に書きました
    うごメモ版はクオリティー低いですね
  • id:TN001
    「どうして、20世紀に戻ると荒れ地になっているのか、ちゃんと書いてくれると助かります。」
    ↑の答え

    その謎の悪人が、全ての時空を壊しに行ったからです。
    ドラえもんとのび太が、時間移動をしたために、そいつは「自分の企みを阻止される可能性がある」という理由で、20世紀を壊しにいったのです。
    22世紀が壊されたのは、そいつが22世紀に住んでいたからです。
  • id:satoshi31043104
    tomomaaさん
    人力検索の第一弾で一回答えましたので、他のサービスで回答しても無効(賞金無し)になります。
    しかし、賞金無しでもいいから書きたいのであれば、どのサービスでも使用可能ですよ。
    クオリティー低くてごめんなさい。

    TN001さん
    なるほど。そう言う事だったんですね。
    なんか、のび太の恐竜に似てる・・・ような気もしますが、頑張ってみます。
    ありがとうございました。
  • id:satoshi31043104
    http://q.hatena.ne.jp/1298095806
    第三弾を開始しました。