カレンダーと ToDo を PC ⇔ Web ⇔ iPhone で双方向同期させたいです。

ネットワークに繋がらない場所ではローカルキャッシュを確認したいです。

現在は PC (Thunderbird + Lightning) ⇔ Web (Google カレンダー、Toodledo) ⇔ iPhone (標準カレンダーアプリ、Appigo ToDo) を使っていますが、PC から Web への ToDo 同期ができません。
何か良いアイデアはないでしょうか。
ぴったり希望に一致しなくても、自分はこんな風にしていて便利だというような情報もお待ちしています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/06 11:57:09
  • 終了:2011/02/10 15:55:02

ベストアンサー

id:xiaqui No.3

xiaqui回答回数202ベストアンサー獲得回数172011/02/07 01:18:29

ポイント35pt

できるだけGoogleでまとめてみました。


カレンダーはGoogleカレンダーで同期可能

PC:(オフラインにして)アプリケーションショートカットにすればソフトウェア感覚

Web:同上 ※Firefox+Google Calendar Redesigned(Addon)+TTBase(hidetitlebar)でノートPCでも快適かつ綺麗

iPhone:Google Sync等で同期


TODOはGoogle TasksでオフラインPC⇔Web間以外は同期可能

PC:オンラインならWeb同様。あるいはGoogleデスクトップのサイドバーからも使えます。

オフラインでは使用不可。API提供もない?らしくPCソフトは見つかりませんでした。。

Web:GmailやGoogleカレンダー、iGoogleから使っても、単体で使ってもOK

※Gmailのメールを直接登録できる手軽さと機能を絞ったシンプルさがgoodです。

iPhone:GeeTasks (紹介記事)で同期

その他の回答(2件)

id:un0 No.2

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322011/02/06 14:54:33

ポイント30pt

todoとカレンダーでしたらRemember The Milkがよいです。

PCオンリーでしたら無料で、iPhoneでもブラウザのみでの使用なら無料です。

もし気に入ったら、専用のアプリがあり、年間25ドルでiPhoneで使えます。

これであなたも牛乳を買い忘れることもなくなります(笑)

http://www.rememberthemilk.com

http://www.rememberthemilk.com/tour/

すばやく簡単にタスクを管理します。

直観的なインタフェースでタスクを楽しく管理できます。期限を次の金曜日とか2週間以内というように、簡単に設定できます。拡張キーボードを使えば今まで以上にすばやくタスク管理ができます。

タスクを持ち歩けます。

インターネットが可能なモバイル機器からタスクにアクセスできます。タスクの全リストや、予定が書き込まれている一週間分のコンパクトな予定表を印刷できます。Apple iCalやGoogle Calenderの自分のカレンダー上にタスクを表示できます。また、Atom/RSSフィードを登録できます。

計画を立てられます。

今日や明日が締め切りのタスクや忘れてしまったタスクを確認できます。優先順位をつけたり、所要時間を見積もったり、延期することが簡単にできます。また、毎週とか、2ヵ月後といったリピートも可能です。

Remember The Milk for iPhone

http://www.rememberthemilk.com/services/iphone/

機能満載のこのアプリケーションならタスクをどこにでも持っていけます。 Remember The Milkなら、ロケーションが近いタスクの表示、出先でのタスクの追加や完了、予定されているタスクの整理を可能にし、さらに全部をシームレスに同期させることができます。

参考になれば幸いです。

id:xiaqui No.3

xiaqui回答回数202ベストアンサー獲得回数172011/02/07 01:18:29ここでベストアンサー

ポイント35pt

できるだけGoogleでまとめてみました。


カレンダーはGoogleカレンダーで同期可能

PC:(オフラインにして)アプリケーションショートカットにすればソフトウェア感覚

Web:同上 ※Firefox+Google Calendar Redesigned(Addon)+TTBase(hidetitlebar)でノートPCでも快適かつ綺麗

iPhone:Google Sync等で同期


TODOはGoogle TasksでオフラインPC⇔Web間以外は同期可能

PC:オンラインならWeb同様。あるいはGoogleデスクトップのサイドバーからも使えます。

オフラインでは使用不可。API提供もない?らしくPCソフトは見つかりませんでした。。

Web:GmailやGoogleカレンダー、iGoogleから使っても、単体で使ってもOK

※Gmailのメールを直接登録できる手軽さと機能を絞ったシンプルさがgoodです。

iPhone:GeeTasks (紹介記事)で同期

  • id:isq
    皆さんご回答ありがとうございました。
    結局 PC では Firefox + Google Calendar (Google Gears) + Toodledo アドオン
    iPhone では標準カレンダー + Appigo ToDo で使っていくことにしました。