CSSの事を詳しく教えて下さい。

教えて欲しいのは、
スタイルシートの書き込みに
文字をすべて色変更するタグを教えて欲しいです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/02/06 13:01:04
  • 終了:2011/02/06 20:19:32

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/02/06 13:28:51

ポイント62pt

すべてのタグ(タグで囲まれていない文章も含まれます)に対してスタイルを適用したい場合は * を使います

* { color:red; }

判りやすいように color だけにしていますが font など他の指定も使えます

red という色指定を使ってますが #xxxxxx の指定にしても良いですよ

サンプルを作ってみました(すべての文字が真っ赤になります)

<html>
<head>
    <title>テスト</title>
    <style>
        div { border:3px solid #AAAAAA; }
        table { border:1px solid #000000; }
    </style>
</head>
<body>
    <h1>色変更</h1>
    タグに囲まれていない文
    <p>段落</p>
    <div>ブロック</div>
    <table>
    <caption></caption>
    <thead>
        <tr><th>見出し1</th><th>見出し2</th></tr>
    </thead>
    <tbody>
        <tr><td>データ1の1</td><td>データ1の2</td></tr>
        <tr><td>データ2の1</td><td>データ2の2</td></tr>
    </tbody>
    </table>
    <form>
        入力1<input type="text" name="input1" size="30"><br />
        入力2<input type="text" name="input2" size="30"><br />
        <input type="submit" value="送信" />
    </form>
</body>
</html>

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/02/06 13:28:51ここでベストアンサー

ポイント62pt

すべてのタグ(タグで囲まれていない文章も含まれます)に対してスタイルを適用したい場合は * を使います

判りやすいように color だけにしていますが font など他の指定も使えます

red という色指定を使ってますが #xxxxxx の指定にしても良いですよ

サンプルを作ってみました(すべての文字が真っ赤になります)

<html>
<head>
    <title>テスト</title>
    <style>
        div { border:3px solid #AAAAAA; }
        table { border:1px solid #000000; }
    </style>
</head>
<body>
    <h1>色変更</h1>
    タグに囲まれていない文
    <p>段落</p>
    <div>ブロック</div>
    <table>
    <caption></caption>
    <thead>
        <tr><th>見出し1</th><th>見出し2</th></tr>
    </thead>
    <tbody>
        <tr><td>データ1の1</td><td>データ1の2</td></tr>
        <tr><td>データ2の1</td><td>データ2の2</td></tr>
    </tbody>
    </table>
    <form>
        入力1<input type="text" name="input1" size="30"><br />
        入力2<input type="text" name="input2" size="30"><br />
        <input type="submit" value="送信" />
    </form>
</body>
</html>
id:yjunbee2 No.2

yjunbee2回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/02/06 14:06:56

ポイント8pt

すべての範囲"body"に文字色を指定する属性"color"を指定します。

文字色を灰色に変更する場合は次のように入力します。

body{

color : silver;

}

または、

body{

color : #C0C0C0;

}

• id:windofjuly
    うぃんど 2011/02/06 13:41:32
    >文字をすべて色変更するタグ

ちょめちょめ { スタイル }
    ちょめちょめの部分はセレクタと言います
  • id:sayo213sayo
    コメント荒らし キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

自分の回答をオープンさせようとコメントでアピール!
    こんなヤツが回答してきたら、「不適切な回答」にチェックを入れよう!!
  • id:yukimasa-ugomemoid
    すいません。
    段落とかなるか書いてあるのはどう書けばいいのでしょうか。
  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/02/07 18:41:35
    もしかして、自分のホームページを作っているのではなくて、
    はてなダイアリーやブログの色を変えたいというようなことですか?

もう少し、自分のやりたいことをがんばって説明してもらわないと、
    どれを教えたらいいのか迷ってしまいます
    ゆっくりとコメントの文を考えて、お返事ください
  • id:yukimasa-ugomemoid
    はてなダイアリーの文字をすべてかえたいです。
    もちろんスタイルシートのところに
    書き込むやつです
  • id:yjunbee2
    ブログページ⇒「管理」(一番上)⇒「デザイン」(左)⇒「詳細」(「簡単」の右)⇒「スタイルシート」欄 に次のように入力する。

*{
    color : (好きな色);
    }

これでほとんどの色が変わります。記事で色が変わらないところ(ここでは□)は、記事の編集ページで

<font color="(好きな色)">□</font>

のようにタグで囲みます。こうすると強引に色が変えられます。
    そして、一番上のところの色の変更は、「デザイン」ページでテーマやヘッダ色の設定である程度変えることができます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません