【自己申告】

<いるか>集めが大好きな<優良>回答者の方、あなたのIDを書いてください。

※注意
自己申告です。
どうしても、いるか賞集めが好きな優良回答者を紹介したい人はコメント欄にお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 200 ptで終了
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/06 18:29:59
  • 終了:2011/02/07 02:46:44

回答(3件)

ただいまのポイント : ポイント3 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順
 

Gleam Gleam2011/02/07 01:13:30

いるかは大好きです。

しかし、私が多く答えている検索系は、いるかが付けられないことが多いです。

もちろん、私の力の至らない場合もあります。

回答が無いので・・・ Newswirl2011/02/06 23:08:16

【イルカ】は大好きです。

ポイントは使ったら消費しますが、イルカは消費しません

スポーツ観戦で例えるところの「ハイライト」のように後で自分の回答を見えるの便利です

私の回答形式は、主に時間を掛けてソース元をネット検索するのと自分の考えを長々と書く手法です。

回答する上で、独自で所有する正義(法)があって、それに則った形で回答していれば

いかに誤字脱字、皮肉や汚い言葉が含まれていても、私は客観的な評価の善し悪しに依らず【優良回答者】と自負することができます。

 

あー、ところで私の回答形式の後者の一例を挙げておきましょう。

人間というものに関して考えるところを述べさせていただくと、人間は二種類いるかと思います。

ひとつは、省みる人間、もうひとつは、省みない人間です。

 

省みる人間は、生きる上で自己に何かしらの価値や意味を見出そうとしてます。

おそらく、それが自分自身を他者や社会と区別して認識する術だからです。

そして、彼らは帰属意識やプライドや資質、お金などを価値や意味を読み解く有効的な材料と定義するでしょう。

そういった人々は、結果を予想して行為したり、失敗した行為を二度としないように原因究明などを行うでしょう。

もしくは、他者はそれらをベースに行動していると決め付けてしまっているので、悪意の有る無しを勝手に予想する傾向があるようです。

 

省みない人間は、帰属意識やプライドや資質、お金などは取るに足らないことだと思うでしょう。

要するに、自分がこのようにしたいと考えて、実際に行動したか否かが自己の存在を認識する術であると考える人々だからです

したがって、結果が行為の成功や失敗を起因することはなく、経験を尊重をしても、反省はしない人々です。

他者の行為が何をベースに、すなわち何のために行動しているかは本人にしか分からないし、知る意味も無いと考えるでしょう。

 

そう考えると、私の定義する【優良回答者】は後者の属する人間のようです。

 

おや?chinchin-kozouさんは前者のようですね。

http://q.hatena.ne.jp/1296934585

閑散としたスレに救世主が!! y-kawaz2011/02/06 23:08:12

 

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません