頭が薄くなってきました。自分に合う育毛剤やマッサージなどの対策が分かる、信頼できる情報が載っているサイトなどご存知ないでしょうか? 医者に行くほどは薄くないので、できればしばらくは自助努力で何とかしたいです。42歳、頭頂部が明らかに薄く、血行が悪いのかそこを押すと痛いです。できれば、風呂上りに患部に育毛剤(高額でない)をかけてマッサージする、食生活の改善、程度の対策が希望です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/07 01:06:20
  • 終了:2011/02/08 20:58:06

ベストアンサー

id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/02/07 01:43:04

ポイント42pt

育毛剤で効果が医学的に確認されているものはは、「ミノキシジルとフィナステリド」だけです。

後者は飲み薬です。前者は、大正のリアップです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/195616/2/

http://agahaircare.seesaa.net/index-2.html

)自分に合う育毛剤やマッサージなどの対策が分かる、信頼できる情報が載っているサイトなどご存知ないでしょうか

ない。髪の毛が薄くなった原因にもよります。男性ホルモンが原因なら、マッサージとか食事の改善とかで直りません。

id:Andy0

なるほど、深いご意見に非常に納得しました。どうもありがとうございました。

2011/02/08 20:53:14

その他の回答(5件)

id:doumoto No.1

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372011/02/07 01:20:45

ポイント31pt

リアップのセルフチェックシート

http://www.taisho.co.jp/riup/riupplus/self-check/index.html

あとCMでも流れてますがAGAで検索のサイト

http://aga-news.jp/secure/launchcontents/whatsaga.html

アレを食べればいいとか、冷水で冷やすだの、いろんな情報が氾濫してますが、お医者さんや薬剤師さんに一度相談するほうがいいような。

id:Andy0

やっぱりそうですか、医者に行くのは敷居高いですがそれが確かなんでしょう。ありがとうございました。

2011/02/08 20:51:34
id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/02/07 01:43:04ここでベストアンサー

ポイント42pt

育毛剤で効果が医学的に確認されているものはは、「ミノキシジルとフィナステリド」だけです。

後者は飲み薬です。前者は、大正のリアップです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/195616/2/

http://agahaircare.seesaa.net/index-2.html

)自分に合う育毛剤やマッサージなどの対策が分かる、信頼できる情報が載っているサイトなどご存知ないでしょうか

ない。髪の毛が薄くなった原因にもよります。男性ホルモンが原因なら、マッサージとか食事の改善とかで直りません。

id:Andy0

なるほど、深いご意見に非常に納得しました。どうもありがとうございました。

2011/02/08 20:53:14
id:nawatobi_penguin No.3

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/02/07 01:50:19

ポイント24pt

類似のお悩みの質問を紹介します

これはヘッドスパのサロン紹介ですが、

ヘッドスパだと地肌を扱う際に優しくなでるようにして洗うのだと分かります。

あと頭を押すと痛いというのは首や肩の凝りからきていることもあるのでマッサージは効果あります。

都内でヘッドスパが出来るように、スパと提携しているような 美.. - 人力検索はてな

こちらは具体的な対策

男性の抜け毛や育毛対策について教えて下さい。 私の父は30代.. - 人力検索はてな

id:Andy0

これも、役に立つ情報でした。助かりました。。ありがとうございます。

2011/02/08 20:54:00
id:asuka645 No.4

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/02/07 06:47:51

抜け毛・薄毛改善情報サイト」はいかがでしょうか。


ただ、「押すと痛い」ということは器質的な病気が隠れているかもしれません。

最寄りの皮膚科の医師に相談されることをオススメします。

id:Andy0

ありがとうございました。

2011/02/08 20:54:19
id:pinkymonk No.5

pinkymonk回答回数171ベストアンサー獲得回数142011/02/07 13:01:56

ポイント5pt

私の会社の同僚が、ストレスによる血行不良で一時期ずいぶんと薄くなった事があります。

(ほぼ円形脱毛症ではないかと言われるぐらいでしたが。)

http://www.spela.co.jp/

ここの製品を購入して、しばらくマッサージを続けていたところ

半年後には元通りに戻ってました。


本人曰く、熱くなって血液が流れている感じがする。とのことでしたのでご紹介します。

また、他の育毛剤も試したがこの製品は匂いがあまり気にならないので使い続けてみた。

とも言ってました。

id:Andy0

おそるおそる試してみようかな。。 よくこのサイトを見てみます。ありがとうございました。

2011/02/08 20:55:26
id:harumi2 No.6

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302011/02/08 03:36:42

ポイント8pt

テレビでやっていましたが、めかぶを毎日食べて夜10時前にお風呂に入り、お風呂出てからめかぶをミキサーにかけてどろどろ状態にして頭にぬっていて軽くマッサージその後洗い流している人テレビでやっていましたが2~3年前と比べると新しい髪の毛が1度はげた部分から出ていましたよ。その人はわかめをとる仕事のようでその時めかぶが大量に手に入るからできる方法だと思います。そうでなければけっこうなめかぶの量を毎日使っていましたからお金がかかるし先が見えないから不安ですよね。

http://育毛剤.net/

http://www.kami-ikumouzai.net/ikumouzai_html/syousai/itm_10001.h...

http://www.kami-ikumouzai.net/ikumouzai_html/syousai/itm_10014.h...

花王や大正製薬からの物はいいと思いますよ。

毎日お風呂上がりにマッサージを軽くして血行を良くしてストレスをためないことが一番の抜け毛予防だと思います。

id:Andy0

非常に参考になる情報でした。ありがとうございました。

2011/02/08 20:55:58

コメントはまだありません