MT5でブログを開設したのですが調べても分からないことがあるので教えてください。

これ(http://hokkaido-iitoko.com/toriyose/)が私のブログなんですが
コメント・トラックバック・カレンダー・最新記事のリンクから
ページを表示するとバナーの上に記事概要が出てしまいます。
どうしたら出ないように出来るでしょうか。
自分でもかなり調べましたが分かりませんでした。どなたか教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします!!
それと、ブログ全体をウィンドウの中心に表示する方法も出来ればお願いします。
これは今調べ始めたばかりなので、もしかしたら自己解決するかもしれません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/07 13:36:39
  • 終了:2011/02/08 09:49:36

ベストアンサー

id:frogflag No.1

frogflag回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/02/07 16:59:09

ポイント65pt

出て来てしまってる文字の最後部に --> と半角で入っています。

これは「ここまでブラウザに表示しない」という意味なのですが、ソースを見ると、開始地点の <!-- が、途中で閉じられちゃってます。

URLに--8.htmlとか--2.htmlってあるのですけど、この「--」が原因ですね。

カレンダーでも2/6のものだとURLは「-.html」なので、上に文字が出ませんよね。

なので、ソースとかより、URLを見直した方が良いと思います。

ちなみにブログを真ん中寄せにする為には、

CSSのBodyにtext-align:center;を、それから#containerにmargin:auto;を指定すると出来ます。

id:ringomaru

ご回答ありがとうございます。

出てきてしまっている文字の部分はURLを、教えていただいたとおりに直したら

直りました!!ありがとうございます。

とても嬉しいです。

ただ、真ん中寄せの方は教えていただいたとおりにやったつもりですが

真ん中に寄りませんでした。

私のやり方が悪いんだと思います。教えていただいたのにすみません。

もう少しチャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました!!

2011/02/08 09:46:59

その他の回答(1件)

id:frogflag No.1

frogflag回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/02/07 16:59:09ここでベストアンサー

ポイント65pt

出て来てしまってる文字の最後部に --> と半角で入っています。

これは「ここまでブラウザに表示しない」という意味なのですが、ソースを見ると、開始地点の <!-- が、途中で閉じられちゃってます。

URLに--8.htmlとか--2.htmlってあるのですけど、この「--」が原因ですね。

カレンダーでも2/6のものだとURLは「-.html」なので、上に文字が出ませんよね。

なので、ソースとかより、URLを見直した方が良いと思います。

ちなみにブログを真ん中寄せにする為には、

CSSのBodyにtext-align:center;を、それから#containerにmargin:auto;を指定すると出来ます。

id:ringomaru

ご回答ありがとうございます。

出てきてしまっている文字の部分はURLを、教えていただいたとおりに直したら

直りました!!ありがとうございます。

とても嬉しいです。

ただ、真ん中寄せの方は教えていただいたとおりにやったつもりですが

真ん中に寄りませんでした。

私のやり方が悪いんだと思います。教えていただいたのにすみません。

もう少しチャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました!!

2011/02/08 09:46:59
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/02/08 02:26:20

ポイント5pt

設定の画面からテンプレートを編集します。

id:ringomaru

ご回答はありがたいのですが、テンプレートから何らかの設定をするのは理解しています。

その方法を知りたかったわけなんです。

2011/02/08 09:48:15

コメントはまだありません