ネット検索関連の言葉で下記のような言葉があるとネットを調べていて発見しましたが、具体的にどのようなことなのか意味がわかりません。どなたか教えていただけますでしょうか。

ここに説明されているというURLの紹介でも結構です。
Page Authority
Domain Authority
Total Links
External Followed Links
Linking Root Domains

以上ですが、教えていただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/02/08 17:31:21
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:kou-tarou No.2

回答回数656ベストアンサー獲得回数81

ポイント35pt

SEO診断ツールの診断項目です。

Open Site Explorerについて解説してます。このサイトが参考になります。

SEOmoz」サイトの検索窓(RunReport)に、何かURLを入れて見て下さい。

ご質問の診断項目、数値が出てきます。被リンク元ページの影響を確認できるツールなので、内容的には以下のような

感じだと思います。

・Page Authority:同類テーマのページの被リンク数

・Domain Authority:同類テーマのドメインの被リンク数

・Linking Root Domains:重複なしの被リンクの数

・Total Links:被リンクの合計数

・External Followed Links:外部リンク数

なぜ、こうしたツール、数値が大切なのか?

検索エンジン(Google等)には、リンクポピュラリティという考え方があるからです。

id:muarata

ありがとうございました。

とても参考になりました。

今後とも何かおりましたら、是非おしえてもらえれば…とという気持ちになりました。

2011/02/08 17:30:53

その他の回答1件)

id:taroe No.1

回答回数1099ベストアンサー獲得回数132

回答ありがとうこざいます。

上記のサイトのどこに私の質問の答えが書いてあるか教えていただけますか。

私も質問をする前にグーグルで検索したところこのサイトが表示されたので、見たのですが、どこに意味の説明があるかわかりませんでした。

2011/02/08 13:55:58
id:kou-tarou No.2

回答回数656ベストアンサー獲得回数81ここでベストアンサー

ポイント35pt

SEO診断ツールの診断項目です。

Open Site Explorerについて解説してます。このサイトが参考になります。

SEOmoz」サイトの検索窓(RunReport)に、何かURLを入れて見て下さい。

ご質問の診断項目、数値が出てきます。被リンク元ページの影響を確認できるツールなので、内容的には以下のような

感じだと思います。

・Page Authority:同類テーマのページの被リンク数

・Domain Authority:同類テーマのドメインの被リンク数

・Linking Root Domains:重複なしの被リンクの数

・Total Links:被リンクの合計数

・External Followed Links:外部リンク数

なぜ、こうしたツール、数値が大切なのか?

検索エンジン(Google等)には、リンクポピュラリティという考え方があるからです。

ありがとうございました。

とても参考になりました。

今後とも何かおりましたら、是非おしえてもらえれば…とという気持ちになりました。

2011/02/08 17:30:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません