今月の平日に、4歳、1歳(ベビーカー)連れで東京ディズニーランドに行く予定です。

私がディズニーランド初心者ということもあり、少し細かめにプランをたてて楽しみたいと思っています。
そこで、ディズニーランドに行きなれているみなさんにもプランをご提案いただきたいと思います。

☆ご考慮いただきたい点をコメント欄に書きますので必ず読んでからご回答ください(文字数の関係です)。☆

ご回答の際、例えば、
---

入園

急いで「プーさんのハニーハント」ファストパスを取りに行く。

プーさんの時間まで「~」と「~」に乗る

*時頃「~」で食事をする

---
など、時系列に沿った詳細なプランをご提案いただきたいのです。

今の時期に気をつけたほうがいいことなども併せてご教授いただけると幸いです。
よろしくおねがいします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/02/13 15:14:49
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:meefla No.2

回答回数997ベストアンサー獲得回数472

ポイント100pt

「今月の平日」としかご指定がないのですが、ハニーハント必須なら2/21(月)~2/25(金)はお勧めしません。

なぜなら、ファストパス発券機の改修工事で、この期間にはファストパスを発券していないからです。

公式サイトの ディズニー・ファストパス の注意書きをご覧ください。

この期間に行くのであれば、入園→ハニーハントにスタンバイで並ぶ、という段取りになるでしょう。

あるいは、ハニーハントを捨てて、入園→アストロブラスターのファストパスを取る、というプランになります。

また、「ピーターパン空の旅」は、3/18まで改修(リハブ)で休止しています。

他にも休止しているアトラクションがありますので、パーク施設の休止情報 でご確認ください。

さて、来週(2/14~2/18)に行かれる、という前提でプランを作ってみます。

当日の天候や混み具合によってかなり違いが出てくるとは思いますが、それなりに空いている日で、開園直後の9時に入園できたものとします。

1. 入園。
  2. 急いでハニーハントのファストパスを取りに行く。
    • 子供連れなら出遅れるのは必至ですけど、空いているので10時頃のファストパスをゲットできたとします。
  3. ハニー味のポップコーンを購入。
  4. イッツアスモールワールドに乗る。
  5. ハニーハントに乗る。
  6. ワールドバザール方面へ。
  7. アストロブラスターのファストパスをゲット。
  8. イーストサイド・カフェ または れすとらん北齋プライオリティ・シーティング を予約。
    • ランチにはちょっとお値段張りますが、お子様連れだとお盆を持ち歩くカウンターやバフェテリアタイプよりは、席でオーダーを聞いてくれるテーブルサービスのお店の方が良いかと思います。この2店ならお子様メニューもありますし、予約するので店に入るまでの待ち時間も短く済みます。
    • ちなみに、レストラン のページで「条件を付けて検索」を行うと、いろいろな条件に合致したお店が検索できます。
  9. アストロブラスターの時間まで、ワールドバザールかシンデレラ城あたりで遊ぶ。
  10. アストロブラスターに乗る。
  11. 昼食。
  12. ワールドバザールの ベビーセンター でおむつ交換。
  13. ホーンテッドマンションのファストパスをゲット。
  14. ウエスタンリバー鉄道に乗る。
  15. 時間が余れば、魅惑のチキルーム とか。
  16. ホーンテッドマンションに乗る。
  17. トゥーンタウンに行って、ミッキーの家(混んでればパスしてミニーの家)。
  18. ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム でおみやげを選ぶ。
  19. トゥーンタウン(またはワールドバザール)のベビーセンターでおむつ交換。
  20. 帰宅。

できるだけ移動距離を短かくしようとしましたが、ファストパスものが多いのでなかなか難しいですね。

ご参考になれば幸いです。

id:ju2ch

なんと!危うく改修工事の間に行くところでした><

大切な情報をありがとうございます!

その前に行けるようにスケジュールを立ててみます。

ピーターパンもお休みなんですね。スプラッシュマウンテンだけと、見落としていました。

このご回答、とても魅力的です。私の希望がほとんど入っているのでびっくりしました。

トイ・ステーションだったら、息子が喜びそうなお土産を買えそうです。

完璧です。本当にありがとうございました。参考にさせていただきます!

2011/02/08 23:54:11

その他の回答2件)

id:yukararam No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント70pt

お子様連れということですので、ゆったりめにスケジュールを立てること、乗るものや見るものを絞って、できるだけ往復せず見れるようにスケジュールを立てるのがポイントだと思います。また、キャストさんに質問してみてもいいかもしれません。

当日の混み具合にもよりますが、開園直後は走られるお客様が多いので、気をつけてくださいね。走ると危ないです。

また、イベントの時間をチェックして動くのも大事です。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/event/greeting2011/index....

他にも、ディズニーならではのミッキーの形したハンバーガーなど、ご飯もたくさんあるので、チェックしてくださいね〜。

「コレには絶対乗りたい」といったものがあった方が、みなさんスケジュールをアドバイスしやすいと思いますよ。

(ベビーカー連れということなので、乗れるアトラクションも限られると思います。)

また、ディズニーのサイトでショーやレストランの予約が出来るみたいです。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rest_r...

寒い&外での待ち時間も考えられますので、温かい格好や、カイロ、温かい飲み物を持っていくこともお忘れなく。

待ち時間が長いとお子様退屈されると思いますので、ディズニーランドにまつわるクイズなんかを用意していくのもいいかも。きっとそういった本があります。

ーーー

以下、勝手にお子様が喜びそうなスケジュールを考えてみました。

あんまり乗り物に乗れないかな〜?っという前提で、なるべくショーが見れるように考えてみました。

(大きく左回りの計画です。)

–夜ご飯はレストランを予約しておく。

1. プーさんのファストパスを取る(取りに行ってもらえたらベスト)
  2. ゲートでキャラクター達と写真を撮る。(上と順番は逆でも良いと思います)
  3. トゥーンタウンのミッキーの家に行く
  4. ここで休憩。ゆっくり出来たら、いい感じにパレードが見れることも。
  5. 二回目のファストパスゲット(バズあたり)
  6. トゥモローランドのショーを見る(名前忘れました。。)
  7. シンデレラ城で撮影大会
  8. ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道に乗ったり…
  9. (ここら辺は探検できるのでゆっくり回っても楽しいと思います。)
  10. ぐるっと回って来て、ダンボとかメリーゴーランドとか乗る。
  11. アリスで休憩
  12. イッツアスモールワールドに乗る
  13. 夜のショー、パレードやディナー
  14. 最後にも一回シンデレラ城見たり、お買い物
  15. 終了

当日の混み具合や、ファストパスの取れた時間によって変わるので「コレ」と「コレ」が出来たらオッケイ!っというような目標があったほうが満足感がアップすると思いますよ〜。また乗り物以外に園内のちょっとした美術もとってもステキなので、隠れミッキーを探しながらゆっくり回るのもいいかもしれません。

あ、新しいアトラクションも出来ましたね。あれはシアターなので、きっとお子様も喜ぶと思いますよ。

楽しんで来てくださいね! 

楽しそうなご提案ありがとうございます!

コメントにご考慮いただきたいことを書いたのですが、すっかりパレードの存在を忘れていましたので参考になりました。アリス周辺でも休憩ができるんですね!

なるほど、目標を作っていくといいかもしれないですね。

並ぶときに、退屈しのぎの何かを用意しておくというのも頭にありませんでした。危ない危ない。

カイロを持参して、風邪をひかないように楽しんできます!ありがとうございました!!

2011/02/08 19:25:30
id:meefla No.2

回答回数997ベストアンサー獲得回数472ここでベストアンサー

ポイント100pt

「今月の平日」としかご指定がないのですが、ハニーハント必須なら2/21(月)~2/25(金)はお勧めしません。

なぜなら、ファストパス発券機の改修工事で、この期間にはファストパスを発券していないからです。

公式サイトの ディズニー・ファストパス の注意書きをご覧ください。

この期間に行くのであれば、入園→ハニーハントにスタンバイで並ぶ、という段取りになるでしょう。

あるいは、ハニーハントを捨てて、入園→アストロブラスターのファストパスを取る、というプランになります。

また、「ピーターパン空の旅」は、3/18まで改修(リハブ)で休止しています。

他にも休止しているアトラクションがありますので、パーク施設の休止情報 でご確認ください。

さて、来週(2/14~2/18)に行かれる、という前提でプランを作ってみます。

当日の天候や混み具合によってかなり違いが出てくるとは思いますが、それなりに空いている日で、開園直後の9時に入園できたものとします。

1. 入園。
  2. 急いでハニーハントのファストパスを取りに行く。
    • 子供連れなら出遅れるのは必至ですけど、空いているので10時頃のファストパスをゲットできたとします。
  3. ハニー味のポップコーンを購入。
  4. イッツアスモールワールドに乗る。
  5. ハニーハントに乗る。
  6. ワールドバザール方面へ。
  7. アストロブラスターのファストパスをゲット。
  8. イーストサイド・カフェ または れすとらん北齋プライオリティ・シーティング を予約。
    • ランチにはちょっとお値段張りますが、お子様連れだとお盆を持ち歩くカウンターやバフェテリアタイプよりは、席でオーダーを聞いてくれるテーブルサービスのお店の方が良いかと思います。この2店ならお子様メニューもありますし、予約するので店に入るまでの待ち時間も短く済みます。
    • ちなみに、レストラン のページで「条件を付けて検索」を行うと、いろいろな条件に合致したお店が検索できます。
  9. アストロブラスターの時間まで、ワールドバザールかシンデレラ城あたりで遊ぶ。
  10. アストロブラスターに乗る。
  11. 昼食。
  12. ワールドバザールの ベビーセンター でおむつ交換。
  13. ホーンテッドマンションのファストパスをゲット。
  14. ウエスタンリバー鉄道に乗る。
  15. 時間が余れば、魅惑のチキルーム とか。
  16. ホーンテッドマンションに乗る。
  17. トゥーンタウンに行って、ミッキーの家(混んでればパスしてミニーの家)。
  18. ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム でおみやげを選ぶ。
  19. トゥーンタウン(またはワールドバザール)のベビーセンターでおむつ交換。
  20. 帰宅。

できるだけ移動距離を短かくしようとしましたが、ファストパスものが多いのでなかなか難しいですね。

ご参考になれば幸いです。

なんと!危うく改修工事の間に行くところでした><

大切な情報をありがとうございます!

その前に行けるようにスケジュールを立ててみます。

ピーターパンもお休みなんですね。スプラッシュマウンテンだけと、見落としていました。

このご回答、とても魅力的です。私の希望がほとんど入っているのでびっくりしました。

トイ・ステーションだったら、息子が喜びそうなお土産を買えそうです。

完璧です。本当にありがとうございました。参考にさせていただきます!

2011/02/08 23:54:11
id:batapi No.3

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

まず、何をメインにしたいかが重要となりますよ。

乗り物が一番か

ショーをメインにしたいかで大きく一日が変わります。

どっちも程ほどに楽しみたいバージョンでお伝え致します。

まず最初に、

①開園前から並んで居るのであれば、開園と同時にモンスターインクのファストパスをゲット。(ゲートをくぐって御土産街(夢が無い表現で失礼)を

右折。御土産街途中に十字路あり。

②モンスターインクのファストパスをゲットしたら、シンデレラ城が正面に見える広場のキャラメルポップコーンに並ぶ。これ大事!!

③基本右回りは混みます。なので左回りをお勧め致します。カリブの海賊(1才でも乗れます)、ウェスタンリバー鉄道等を先に攻略!

④ここらで子供達が若干疲れて来ますので、いかだに乗ってトムソーヤの島に行き放し飼いにして遊ばせます(表現が悪くてすいません)

甘いもので休憩はチョコバナナシェイクが頂上で売ってますのでお試しあれ!!

⑤トムソーヤから戻って来たらそろそろ二枚目のファストパスを取れますのでプーさん目掛けて歩きましょう!!プーさんファストパスが終了していた

ら、トイストーリーのバズライトイヤーのアストロブラスターのファストパスをゲットしましょう。

⑥お昼の時間です。トゥ-ンタウンのヒューイデューイのグッタイムカフェでフィッシュバーガーとポテト、そしてちょっと並びますが、

スプリングロール!!(場所は右オクのガジェットのゴーコースターの横です、行けば必ず分かります!)

⑦ランチ中に時間とタイミングが合えばパレード終着点なのでかるーく眺める事が出来ます。

⑧食事が終わったらトゥ-ンタウンは子供が遊べる仕掛けがいっぱいあるので、又ちょっと放し飼い!

⑨そろそろモンスターズインクに乗りましょう!

⑩モンインから出て来たら、ちょっと覚悟を決めファンタジーランドへ行きましょう。ダンボは寒いし一回で大して乗れないので眺めておくだけに

しましょう。20分待ちだったら並びましょう。2月言えども新アトラクションが出来たのでパーク内は混んでると思います。

木馬や、ティーカップならおそらく平日なら30~40分で乗れると思います。

こんな感じで回れば子供達も親御さんもそんなにきつくは無いと思います。

トイレですが、大きいトイレはモンスターズインク前のトイレです。並んでいてもここは一番大きなトイレなのですぐに順番が来ます。

レストランの中のトイレは間違っても入ってはいけません。大して並んでなくとも数が少ないので時間が掛かります。

2月のパークは寒いです、下半身をしっかり防寒して行けば上半身はヒートテックにトレーナーにダウンでバッチリデス。

夕方から夜にかけては光物のグッズが沢山売られます。子供達の胸やカバンにつけて歩くととても楽しいです。

帰りにはフーセンを買ってあげましょう!!4歳なら近くまで一緒に言って子供に1000円持たせて好きなフーセンを選ばせてあげて下さい。!!

お釣りが来ますので良心的な御値段ですよ。

ざっくりとこんな感じですが、如何でしょうか?因みに夜のショーまで見るのであれば、キャプテンフックギャレーでピザを食べながら見る!!

それかちょっと遠めですが穴場でトゥモローランドテラスから見る!!私は冬は寒いのでこちらで見ます。

40歳で5歳の娘と1歳の息子の居るパパより。夢の国で目いっぱい楽しんで下さい。我が家は妻より私のほうが断然詳しいです!!

ご回答ありがとうございます!

質問文の、

> ☆ご考慮いただきたい点をコメント欄に書きますので必ず読んでからご回答ください(文字数の関係です)。☆

という部分を読んでいただいていないようなので、プラン的には思っていたのと違ったのですが、

トイレ、服装、グッズ情報は参考になりました。左回りも実践してみようと思います!ありがとうございました。

2011/02/12 12:56:29
  • id:ju2ch
    ご考慮いただきたいこと。

☆質問者(女)一人で、4歳の男の子と、基本ベビーカー移動の1歳半の男の子を連れている(並ぶ際や、店舗に入る際は抱っこ紐)
    ☆プーさんのハニーハント、ウエスタンリバー鉄道、バズライトイヤーのアストロブラスターには絶対に乗りたい
    ☆できれば、ホーンテッドマンション、ピーターパン空の旅、イッツアスモールワールドにも乗りたい
    ☆1歳半の子どもは、歩くのも好きなのでミニーの家やミッキーの家を見れたらうれしい
    ☆食事はランチのみ。子どもが入りやすく、購入しやすい店舗がいい
    ☆お土産屋さんでは、記念に乗り物(トミカやプラレール系)だけを購入したい
    ☆ハニー味のポップコーンを購入したい
    ☆1歳半の子は、数時間に一度おむつ交換がある。
    ☆入園は9:00~10:00ごろで19:00には帰りたい

です。かなり欲を張って希望を挙げてみましたが、
    「こっちにいくならこれは無理」などのご指摘もいただけたらうれしいです。
    4歳の子は、体力があるので歩き回るのは大丈夫だと思います。
    設定を間違えて50ポイントになっていますが、すごく良い企画をいただけた場合、お気持ち程度ですが追加でポイント送らせていただきます!
    どしどしお願いします!
  • id:nnknnc
    1歳半のお子さんはかなり微妙なラインなのでアトラクションに乗れない可能性があります
    詳しくはキャストに聞かないと判断できませんがお子さんは一人で安定して座れますか?
  • id:taknt
    >☆お土産屋さんでは、記念に乗り物(トミカやプラレール系)だけを購入したい

トミカなんてあったけかなぁと思ったけど、そういえば カーズがあるかも。

プラレールは・・・ないかもしれない。

あと 混雑の具合もあるので 具体的に予定を立てても そのとおりに
    いかない 恐れ100%。

開園一時間前に入り口に到着

入園

急いで「プーさんのハニーハント」ファストパスを取りに行く。

あとは 乗りたい順に乗る。

• id:fut573
    公式サイトに注意事項があるか調べてきました。

【注意事項なし】
    -イッツアスモールワールド
    -ウエスタンリバー鉄道
    -バズライトイヤーのアストロブラスター
    -ーンテッドマンション

【補助なしで座れない方や、安定した姿勢を保てない方はご利用になりません】
    -ピーターパン空の旅
    ▼0歳児を乗せたとい声があり。
    ▼定員は2名
    ▼子供含めて3人はOKという声と、昔はOKだったけど今はダメという声がある。
    大人1名子供2名で一緒に乗れるかどうかは確認したほうがよろしいかと思います。

-プーさんのハニーハント
    普通の椅子に一人で座れるならOKとの声多し。
    一応0歳児を乗せたという声も。
    何箇所か揺れる場所があるので、子どもの個性によっては避けたほうがいいとの声も。

▼一歳半で一人で座れる子供なら大丈夫との声
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012540900

▼怖がって泣いたという声
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2820878.html
  • id:fut573
    後は、公式サイトに携帯電話でアクセスすると、待ち時間がリアルタイムで分かるそうです。
    待ち時間の予想についてはこちらのサイトが参考になると思います

-[ディズニーランド ディズニーシー 待ち時間情報」 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/jam.htm
    -[ディズニーランド 混雑時攻略法」 http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/kouryaku.htm

これを踏まえた上で、誰か詳しい人が予定を立ててくれるのを期待かな。
    コメントをありがとうございます!
    プーさん、ピーターパンについては、長男が1歳半のときに乗れたので大丈夫だと思いますが、当日キャストさんに確認してみます。
    混雑やトラブルは、考慮にいれつつ(例えば、時間がなくなったら乗り物をひとつあきらめる、など)
    臨機応変に対応したいと思います。
    ただ、ノープランで行くとパニックになりそうなので計画が手元にあれば心強いと思い、今回質問をさせていただきました。

良いURLを教えてくれた皆様ありがとうございました!参考にしてみます!!
  • id:katie_tommy
    こんにちわー★補足的に回答します。

先日行った際では子どもも2人いたので「できるだけ並ばない」ことを念頭に(やっぱりきびしいよね)動き、結果一番並んだのが新アトラクションの「フィルハーマジック」30分弱というスケジュールだったのでご参考まで。

・キャラクターに会えなくてもいい感じなら、ミッキーの家は結構並ぶのでパスしてもいいかもです。ミニーの家が自由に遊べるのに対しミッキーの家は普通にアトラクションと同じ感じの流れ。

・ランチが予約は確かにしたほうがいいかも。

・ショーを見るなら参加型の[http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/wl/shw_super.html:title]スーパードゥーパージャンピンタイムがおすすめ。大人と下の子が参加できなくてもいいなら、並ばなくても上のお子さんはキッズエリアに案内されるのでキャラクターたちと触れ合えます。

・自由に歩き回れる公園系の場所は、トゥーンパーク、 [http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/wl/atr_tom.html:title]トムソーヤ島、[http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/wl/atr_tom.html:title]スイスファミリーツリーハウスあたり。ぐずったらここに連れていっちゃえ!

・新アトラクション「フィルハーマジック」は開園したては90分まちとかだけど、3時くらいになると空いてる。

・アストロブラスターは、銃が結構重くて、ずっと補助してあげないと全然当たらなかったー。ま子どもはそれでも楽しんでたけど。キーってなるタイプのお子さんだったらケアが必要。

・この時期はまぁまぁ空いてるのでエンジョイしてください。しかしエレクトリカルパレードまでみたら寒さ体力ともに帰ってからどっと来たので、早めに切り上げる勇気も必要。
    ありがとうございます!
    フィルハーマジックは1歳半でもいけそうですか??
    参加型のショーはよさそうですね!長男はそういうのが大好きなので時間が合えば参加してみます!
    アストロブラスターは撃つ系なんですね。次男がいると難しいのかな。
    風邪を引かないように楽しんできます!
    みなさん、ありがとうございました。
    いただいた、ご回答やコメントを参考にディズニーランドを楽しんできます!

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• 2011年02月08日のツイート > @kyabana: Googleの深海すごいねー URL 2011-02-08 23:01:11 via bitly @kyabana: ディズニーランドに詳しい方!ぜひ!!/今月の平日に、4歳、1歳(ベビーカー)連れで東京ディ
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません