宣伝カーを2日~3日使用したいです。要は音楽、メッセージが流せればよく、飾りなどは必要ありません。


以下、教えてください。

1)格安な宣伝カーレンタル会社情報(ただし、関東圏のみ)

2)普通の車にスピーカーなど音響設備を簡単に設ける仕組み、道具など

上記、2点教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/08 19:12:32
  • 終了:2011/02/15 19:15:04

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/02/08 19:51:28

ポイント23pt

http://www.kurumakoujyou.jp/sendencar_rental1.htm

http://www.ecocra.com/service/car.html

http://www.sgp.co.jp/car/election.html

格安と言っても特殊車両なのでなかなか、、

たいていは、普通の車に選挙期間だけ拡声装置を取り付けてレンタルするのだろうと思います。

そして、固定の拡声装置は公安条例の宣伝許可を必要とします。

具体的には警察署へ車体の見取り図や運行ルート、宣伝内容などを専用の書式にして申請します。

学校、病院、大使館周辺等指定地域での音出しは不可。

自分で取り付けるにしても、専用スピーカー、アンプと、かなり面倒です。

手っ取り早いのはハンドマイクをルーフキャリアにでもくくりつける。

ワイヤレスならケーブルの引き回しも不要。

宣伝許可も不要。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ksplanning/b-00070.html

20~30wぐらいあればちょっとした演説は可能。

普通のレンタルショップでも扱いは多いです。

その他の回答(3件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/02/08 19:51:28ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://www.kurumakoujyou.jp/sendencar_rental1.htm

http://www.ecocra.com/service/car.html

http://www.sgp.co.jp/car/election.html

格安と言っても特殊車両なのでなかなか、、

たいていは、普通の車に選挙期間だけ拡声装置を取り付けてレンタルするのだろうと思います。

そして、固定の拡声装置は公安条例の宣伝許可を必要とします。

具体的には警察署へ車体の見取り図や運行ルート、宣伝内容などを専用の書式にして申請します。

学校、病院、大使館周辺等指定地域での音出しは不可。

自分で取り付けるにしても、専用スピーカー、アンプと、かなり面倒です。

手っ取り早いのはハンドマイクをルーフキャリアにでもくくりつける。

ワイヤレスならケーブルの引き回しも不要。

宣伝許可も不要。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/ksplanning/b-00070.html

20~30wぐらいあればちょっとした演説は可能。

普通のレンタルショップでも扱いは多いです。

id:hiro1mm No.2

hiro1mm回答回数34ベストアンサー獲得回数12011/02/08 20:57:55

ポイント23pt

「エコ&クラフト」というのが千葉県にありますが、いかがでしょうか?

http://www.ecocra.com/service/car.html?gclid=CNfsvYy7-KYCFQL5bgo...

id:hamao No.3

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402011/02/09 01:46:41

ポイント22pt

http://www.kurumakoujyou.jp/sendencar_rental1.htm

パックの方が楽そうですが

id:yk1997kobba No.4

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/02/12 20:35:05

ポイント22pt

こちらはいかがでしょうか?

手軽に、すぐ使える放送宣伝車、宣伝カーのレンタル

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/kuruma/sendencar_rental_1.htm

http://www.kurumakoujyou.jp/sendencar_rental1.htm

コメントはまだありません