テレビなどで紹介されたグルメ情報を閲覧できるサイトを探しています。

番組個別のサイトでも良いですし、番組などを超えて横断的に検索できるサイトでも良いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/09 11:57:09
  • 終了:2011/02/14 15:32:56

ベストアンサー

id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/02/12 20:43:46

ポイント50pt

質問者さんにぴったり(?)なサイトです!!

グルメ番組の「グルメランキング」「グルメ情報」の記録サイト

gurutere-ぐるてれ-

http://gurutere.com/

最近放送された「グルメランキング」「グルメ情報」の情報が満載。

id:merorin-Q

サイトが少々派手ですが、こういうサイトを探していました。

ありがとうございます。

2011/02/14 15:31:21

その他の回答(5件)

id:zero2626 No.1

zero2626回答回数182ベストアンサー獲得回数42011/02/09 12:11:42

id:merorin-Q

ありがとうございます。

メディアに取り上げられているかどうかは分からなそうです。

2011/02/09 14:30:41
id:greenfox No.2

greenfox回答回数6ベストアンサー獲得回数22011/02/09 12:38:18

ポイント15pt

グルメ情報が「お店情報」という事でしたら、こんなのが便利だと思いますよ。


例えば「価格.com」のテレビ紹介情報のページです。

右側から「レストラン・飲食店」のカテゴリーを選ぶと「テレビ番組で紹介されたレストラン・飲食店」というのが出てきます。カテゴリー「グルメ情報」はテレビで放映された店以外の幅広い「食」にまつわる情報を紹介しています。

http://kakaku.com/tv/category=restaurant/


それとか、「テレビ de み~た」。

「マップファン」という地図やルート検索などのサイトのサービスの一部です。お店以外にテレビで放映された「スポット」も紹介していますね。

http://www.mapfan.com/tv/

古いですが、このページの紹介記事が有りました。

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/seeker/071218_31st/

id:merorin-Q

かなりイメージに近いサイトです!

ありがとうございます。

2011/02/09 14:31:56
id:minamisan No.3

minamisan回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/02/09 13:17:28

ポイント15pt

こんにちわ

お料理番組 楽しいですね!

タイトルがそのままサイトです。

テレビ番組で紹介されたレストラン・飲食店情報をお届け!

紹介情報は、番組で紹介後に随時更新しています。気になるお店はチェック!

http://www.gnavi.co.jp/tv/?page=3




私はこんなのを活用しています。

クックパドっ!

http://cookpad.com/

よろしくお願いします。

id:merorin-Q

ぐるなびにもこういうカテゴリがあったんですね!

ありがとうございます!

2011/02/09 14:32:52
id:Hyperion64 No.4

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842011/02/09 15:24:38

ポイント15pt

『出没!アド街ック天国』(テレビ東京)のサイトはどうでしょう。

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

 グルメ専門ではないですが、ご当地の有名飲食店が必ず紹介されます。

 このように過去の履歴も保管公開されていますので、探すのに便利。

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber.html

id:merorin-Q

なるほど!

町にスポットが当てられているので便利ですね。

ありがとうございます。

2011/02/14 15:28:10
id:sheik135 No.5

sheik135回答回数80ベストアンサー獲得回数02011/02/11 23:08:59

http://hokkaido-oudan.com/dir2/0010_1.htm

こういうものでしょうか?

id:merorin-Q

上で既に出ているサイトでした

2011/02/14 15:28:57
id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/02/12 20:43:46ここでベストアンサー

ポイント50pt

質問者さんにぴったり(?)なサイトです!!

グルメ番組の「グルメランキング」「グルメ情報」の記録サイト

gurutere-ぐるてれ-

http://gurutere.com/

最近放送された「グルメランキング」「グルメ情報」の情報が満載。

id:merorin-Q

サイトが少々派手ですが、こういうサイトを探していました。

ありがとうございます。

2011/02/14 15:31:21

コメントはまだありません