3年以内既卒者トライアル雇用奨励金について教えてください。受給については、有期雇用期間1人につき月額10万円とありますが、このような場合 企業に助成されるタイミングはこの有期雇用期間が終了次第ということでしょうか?それとも翌月くらいには月ごとに助成があるものでしょうか?近いタイミングで助成金が出るのであれば、会社としては持ち出しが少なくて済みますし、その分 大量に採用することも可能かと思いまして。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/09 17:06:25
  • 終了:2011/02/09 17:31:34

ベストアンサー

id:asuka645 No.2

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/02/09 17:23:28

ポイント50pt

有期雇用終了後、雇用者が実施結果報告書の提出した後に支給されます。

http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/dl/c-top-b.pd...

その他の回答(1件)

id:taroe No.1

taroe回答回数1089ベストアンサー獲得回数1302011/02/09 17:18:27

ポイント20pt

有期雇用期間は原則3ヵ月間。有期雇用期間終了後に支給

http://www.unso-sr.com/topics/2010/09/post-558.html

ハローワークに直接問い合わせたら、詳しく教えてくれます。

id:micky_sky

混み過ぎていて、何時間も待たなければいけなかったのでこちらで聞いてみました。

2011/02/09 17:21:46
id:asuka645 No.2

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/02/09 17:23:28ここでベストアンサー

ポイント50pt

有期雇用終了後、雇用者が実施結果報告書の提出した後に支給されます。

http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/dl/c-top-b.pd...

  • id:JavaBlack
    また税金の無駄遣いですね.

    一定期間雇用すると金出します→ 一定期間だけ雇用して金もらったらクビ.
    ブラック企業経営者にとってだけ嬉しい制度です.
  • id:seble
    元々有期(期限付き)での試用を目指しているだけなので、期間過ぎで解雇(正確には終了)でも問題とはしないのです。
    これはブラックという事ではありません。
    新卒で全く就労しないよりも、たとえ3ヶ月でも社会経験を持たせて何とか次の雇用へ繋げようという苦肉の策です。
    1人30万だから予算としては大した事ありません。
    地デジとかつまんない事始めるよりよほど安いです。