カラスやハトなどのフン害対策に、

テラスに近づいたら鳥を驚かしたり、そもそも近づけさせない仕掛けを探しています。
何かこれは、という仕掛けをご存知の方は教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/10 08:46:31
  • 終了:2011/02/17 08:50:02

ベストアンサー

id:sperion No.1

sperion回答回数49ベストアンサー獲得回数22011/02/10 09:33:27

ポイント20pt

磁石は方向感覚を失うので嫌うみたいです。

また、ニコチン水も効果があるとの事です。

下記のページを参考にして下さい。

http://www.26magnet.co.jp/database/enjoy/bird.html

id:ita07

おお、磁石とニコチン水は新発見でした。

教えて頂きまして誠に有難うございました!

2011/02/10 09:46:58

その他の回答(4件)

id:sperion No.1

sperion回答回数49ベストアンサー獲得回数22011/02/10 09:33:27ここでベストアンサー

ポイント20pt

磁石は方向感覚を失うので嫌うみたいです。

また、ニコチン水も効果があるとの事です。

下記のページを参考にして下さい。

http://www.26magnet.co.jp/database/enjoy/bird.html

id:ita07

おお、磁石とニコチン水は新発見でした。

教えて頂きまして誠に有難うございました!

2011/02/10 09:46:58
id:hiro1mm No.2

hiro1mm回答回数34ベストアンサー獲得回数12011/02/10 09:53:49

ポイント20pt

鳩は、わかりませんが、100円ショップのこんなもので(下記)、カラス撃退大成功したそうです。

http://ke-tan.blog.so-net.ne.jp/2009-10-17

id:ita07

ご連絡有難うございました!

2011/02/10 10:20:30
id:hiro1mm No.3

hiro1mm回答回数34ベストアンサー獲得回数12011/02/10 10:49:47

ポイント20pt

カラス撃退の実績があって、クチコミ評価も高く、比較的安い特許取得済の商品です。

http://item.rakuten.co.jp/yamagataya88/001-001/

id:ita07

面白そうですね。でも少々高額?

ともあれご連絡有難うございました!

2011/02/10 12:13:48
id:Chariots_of_Fire No.4

Chariots_of_Fire回答回数202ベストアンサー獲得回数122011/02/10 20:01:06

ポイント20pt

クレゾールの臭いがキライなので効果あります。

少量を適当な器にいれてテラスやベランダにおきます。


http://item.rakuten.co.jp/energy/4987286307732-vt/


テキメンに近寄らなくなります、お試し下さい。

id:ita07

これはコスト対効果が高そうですね!

教えて頂きまして有難うございます!

2011/02/11 08:28:33
id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/02/12 22:16:50

ポイント20pt

こんな商品があるようです

鳥キラーィ強力磁石でカラス・ハト対策!

http://gekitai.kwn.ne.jp/5675_torikirai/index.html

鳥は、地球上からの磁力を感じて、飛ぶ方向を決めています。磁力がなければ、飛んで行くことはできませんし、強力な磁力でその能力を弱らせます。

カラスを追い払うにはどうしたらよいか

http://homepage3.nifty.com/shibalabo/crow/taisaku/boujo/boujo.ht...

id:ita07

磁石は早速導入してみました。

今のところ寄り付いておりません。

情報有難うございました!

2011/02/14 10:58:46
  • id:taknt
    ネットを張ればよい。
  • id:ita07
    それもひとつの方法ですね。
    ただ、外観がいただけなくなるのと
    部屋の中にいてもなんとなくみじめな気分になるのがネックです。
  • id:miharaseihyou
    電気柵が有効なのは間違いないのですが、問題は人が引っかかるとビリビリ来る事です。
    また、線に何かが当たれば漏電して効かなくなるし、かなり高価なのもネックです。