特定イベントの1日前に、イベント参加者のメールアドレスへリマインドメールを送信したいと考えています。

イベントは年間を通して複数種類あり、対象者は数十人以上にのぼります。
メール送信予約に近いものですが、条件分岐によって送信先を変更したい点が異なります。
私が考えつく方法は次のようなものでした。

(1)Googleカレンダーにイベント情報(日時/場所/対象者氏名)をCSVでインポート
(2)リマインドメールを1日前にGmailへ送信するように設定
(3)Gmailはリマインドメールを受信したら、フィルタで対象者を判断し、そのメルアドへ転送

この方法の問題点は、Gmailの転送先となるメールアドレスを”確認”するプロセスが必要となることです。
確認コードを送信し、認証するプロセスは対象者が多いことからそれを省きたいと考えております(※もちろん対象者は知人です)。

質問は以上です。
一人一ヶ月に複数のイベントを持っており、ヌケモレがたまに発生しがちな問題を、リマインドメール送信によって解決したいと考えています。
Googleにはこだわりませんが、Webサービス限定で良いものがあったら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/10 13:13:32
  • 終了:2011/02/17 13:15:05

ベストアンサー

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/02/10 14:57:55

ポイント27pt

ピクトメールはどうでしょう。

id:nashirox

まさにこのイメージでした!

ただ最小単位が6000通では、個人ユースとしてはオーバースペックです。

もっと配信数や機能が少なくていいので、無料のサービスはないでしょうか?

2011/02/10 15:14:27

その他の回答(2件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/02/10 14:57:55ここでベストアンサー

ポイント27pt

ピクトメールはどうでしょう。

id:nashirox

まさにこのイメージでした!

ただ最小単位が6000通では、個人ユースとしてはオーバースペックです。

もっと配信数や機能が少なくていいので、無料のサービスはないでしょうか?

2011/02/10 15:14:27
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/02/11 04:29:39

id:nashirox

いまいちよくわからなかったです。

2011/02/14 15:42:42

コメントはまだありません