NASをUSB-HDDに変換する機械を探しています。


PS3 Torne購入予定ですが録画する領域としてHDDが必要です。
すでにNAS(CIFS)をもっているため、こちらに保存したいと
思っています。ですが、TorneはNASに対応していません。

そこで質問ですが、TorneからはUSB-HDDとして認識されるが
実はUSBコネクタの反対側からEther経由でNASに
つながるような機械はないでしょうか?
つまり、内部でUSB MSCとCIFSを変換する機械です。

自分で探した結果、一番近い製品がIUM(Infinite USB Memory)ですが
USB(MSC)側から書き込みできるフォルダ名がUploadで固定であるため
Torneには適用できません。

なお、「そんな機械を買うより追加でUSB-HDD買ったほうが安い」という
ご意見は結構です。自分でも分かってます。でもNASに統合したいんです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/11 13:48:13
  • 終了:2011/02/18 13:50:03

ベストアンサー

id:karuishi No.4

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282011/02/12 17:50:45

ポイント90pt

回答するほどの答えじゃないですが今までの回答が酷すぎなので…

 

お探しの機能を表現すると

USB-SAMBAアダプタみたいなものだと思いますが 残念ながら既存品では見かけませんねえ。

 

多分 LowFhoさんのような要求には、DLNAに対応したUSB-HDD

例えば

 http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdl-s/

 http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdlp-s/

のようなUSB&LAN両対応のNASを介して、

NAS-NAS間でデータ移行してる方が多いのじゃないかと思いますよ。

id:LowFho

紹介してもらった製品はUSB接続モードとNASモードとありますね。

保存したファイルはどちらのモードでも参照できるようです。

こういう機能が最初から私の使っている環境でもあればよかったんですが。

参考になりました。ありがとう。ちなみにDLNAは関係ないですね。

2011/02/13 02:27:16

その他の回答(3件)

id:toki-31 No.1

としき回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/02/11 15:43:15

そんなのなかったよ

id:LowFho

母親が10代の息子の部屋を掃除していました。

するとベッドの下から雑誌が数冊出てきました。

興味深く母親が雑誌を手にしてみると、

ショッキングなことにそれはSMの

ポルノ雑誌だったのです。

あまりのショックに彼女は叫び声をあげて

しまいました。

それを聞いて夫が走ってきます。

息子のベッドに座って泣いている妻の横に座り

「いったい何があったんだい?」と尋ねました。

すると彼女は雑誌を指差しました。

「これはいったい…?」

彼女は雑誌を手渡しました。父親がぺらぺらと

めくってみると…自分が想像も及ばないような、

何倍も強烈でハードなSM画像が目に飛び込んで

きました。

母親はすすり泣きながら、父親に尋ねました。

「一体あの子をどうしたらいいのかしら?」

父親はしばらく考えたあとで、こう言いました。 

「少なくともおしりをぶっちゃいけないことは確かだ」

2011/02/11 18:27:28
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/02/11 23:35:58

言っている意味がわかりません。

id:LowFho

.

2011/02/12 00:44:47
id:sheik135 No.3

sheik135回答回数80ベストアンサー獲得回数02011/02/12 00:40:45

回答に困りますね

id:LowFho

,

2011/02/12 00:44:57
id:karuishi No.4

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282011/02/12 17:50:45ここでベストアンサー

ポイント90pt

回答するほどの答えじゃないですが今までの回答が酷すぎなので…

 

お探しの機能を表現すると

USB-SAMBAアダプタみたいなものだと思いますが 残念ながら既存品では見かけませんねえ。

 

多分 LowFhoさんのような要求には、DLNAに対応したUSB-HDD

例えば

 http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdl-s/

 http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdlp-s/

のようなUSB&LAN両対応のNASを介して、

NAS-NAS間でデータ移行してる方が多いのじゃないかと思いますよ。

id:LowFho

紹介してもらった製品はUSB接続モードとNASモードとありますね。

保存したファイルはどちらのモードでも参照できるようです。

こういう機能が最初から私の使っている環境でもあればよかったんですが。

参考になりました。ありがとう。ちなみにDLNAは関係ないですね。

2011/02/13 02:27:16

コメントはまだありません