はてなダイアリーのデザインをいじっています。見出しのフォントを変更したいのですが、


h4 {
font-family:メイリオ, sans-serif;
}

のようにスタイルシートを書き加えてもフォントが変わりません。何が原因なのでしょうか?

また、見出しの文字が始まる位置を少し右へずらしたいのですがどうすればいいでしょうか?

例) あいうえお      
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ↓

    あいうえお
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/11 19:29:14
  • 終了:2011/02/14 00:50:24

ベストアンサー

id:taroe No.1

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/02/11 20:04:49

ポイント80pt

http://sakmis.6.ql.bz/extra/hatena.html

こちらも参考に

文字位置をずらすには、

text-indent:20px; で可能です。

http://www.htmq.com/style/index.shtml#tex

id:arootry

文字位置がずらせました!ありがとうございます。

2011/02/12 22:08:32

その他の回答(1件)

id:taroe No.1

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/02/11 20:04:49ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://sakmis.6.ql.bz/extra/hatena.html

こちらも参考に

文字位置をずらすには、

text-indent:20px; で可能です。

http://www.htmq.com/style/index.shtml#tex

id:arootry

文字位置がずらせました!ありがとうございます。

2011/02/12 22:08:32
id:asuka645 No.2

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/02/11 20:09:51

ポイント50pt

見出しは h3 class="title" で指定されますので

CSSの title クラスをオーバーラードしてください。

id:arootry

回答ありがとうございます。ごめんなさいよくわかりませんでした。オーバーラード……上書きするということでしょうか。おそらく優先順位のようなものが影響しているのだとは思いますが、どうすれば書き換えられるのかがわかりません。具体的に教えていただけると助かります。

2011/02/12 22:10:38

コメントはまだありません