MT5で下記のテレビお取り寄せ捜索隊というブログを作りました。

http://toriyose.hokkaido-iitoko.com/
このブログのping送信をヤフーブログ検索にしたいので
http://api.my.yahoo.co.jp/rss/ping?u=http://toriyose.hokkaido-iitoko.com/index.xml
をPING送信先に設定したのですが、毎回エラーになります。
私の設定が間違っているのでしょうか。
どうしたら送信エラーにならずに送信できるようになるでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/11 19:35:20
  • 終了:2011/02/12 11:14:27

ベストアンサー

id:studiocherry No.1

studiocherry回答回数271ベストアンサー獲得回数962011/02/11 19:50:50

ポイント45pt

PINGの送信先として、

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2

のアドレスに ping を送ると、どうなるのでしょうか?


ヘルプ ( http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog-search/blog-search-18.html#... )に

> 同一アドレスのRSSファイルに関するPING受信は30分に1回までです。それ以上の頻度で送信されたPINGは受け付けられません。

と書かれていますが、間隔が短いとかありますか?

id:ringomaru

ご回答ありがとうございます。

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2には送ったことがありませんでした。

ちょっと後で記事を書いたらやってみます。

コレに送っても同じ効果があるんでしょうか?

間隔が短いというのは多分ないと思うんですが。

2011/02/12 11:01:43

その他の回答(2件)

id:studiocherry No.1

studiocherry回答回数271ベストアンサー獲得回数962011/02/11 19:50:50ここでベストアンサー

ポイント45pt

PINGの送信先として、

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2

のアドレスに ping を送ると、どうなるのでしょうか?


ヘルプ ( http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog-search/blog-search-18.html#... )に

> 同一アドレスのRSSファイルに関するPING受信は30分に1回までです。それ以上の頻度で送信されたPINGは受け付けられません。

と書かれていますが、間隔が短いとかありますか?

id:ringomaru

ご回答ありがとうございます。

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2には送ったことがありませんでした。

ちょっと後で記事を書いたらやってみます。

コレに送っても同じ効果があるんでしょうか?

間隔が短いというのは多分ないと思うんですが。

2011/02/12 11:01:43
id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/02/11 19:55:14

ポイント25pt

PINGの送信先が間違ってると思います。

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2

をPING送信先に登録するだけで、送信されます。

id:ringomaru

ご回答ありがとうございます。

送信先が間違っているんですね!

早速訂正しようと思います。ありがとうございました!

一番初めに回答していただいた方もありがとうございました!

まだやってみてはいませんが、解決しそうです。

2011/02/12 11:03:51

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 ぽこり 250 228 27 2011-02-11 23:45:49

コメントはまだありません