iPhone 用サイトの制作に関しての質問です。


flash を使った既存のサイトがありますが、そのサイトは当然そのままでは iPhone では見ることができないと思います。
その flash 部分を javascript 等を駆使するだけで同様なものを見せる方法をご教授ください。

※画像だけなら可とか、音声コントロールだけなら可とかでも構いません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/02/14 14:53:39
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:kia_44 No.1

回答回数396ベストアンサー獲得回数30

ポイント20pt

ポイント不要です。有名どころですが実例ってことで。

http://splax.net/mb.html

JavaScriptで作られてるそうです。

細かい調整しまくればこういうこともできるんだと感動しました。

調べても作るための情報は見つかりませんでした;;

id:iwadon No.2

回答回数60ベストアンサー獲得回数13

ポイント50pt

趣旨が違うかもしれませんが…

http://japanese.engadget.com/2010/05/31/flash-html5-smokescreen-...

FlashをHTML5とJavaScriptへ変換するライブラリとのことです。

http://www.atmarkit.co.jp/news/201001/14/gordon.html

こちらはJavaScriptで実装されたFlash実行環境で、swfファイルをそのまま解釈するそうです。

ググッて見つけただけで動作確認などは行なっておりませんが、参考になれば幸いです。

id:AKI-NAMI

smokescreen は私もチェック済みですが、完全な置き換えにはなっていない報告がどこかにありました。

2011/02/12 19:31:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません