はてなダイアリーで

スタイルシートに

BODY{ background-image:url(http://pic.prcm.jp/gazo/bc7/6q4sr1.jpeg);
background-repeat: no-repeat
}

と書き込んだら、背景右上にDream5という画像は表示されたのはいいのですが、そのほかの背景がすべてオレンジ色になってしまいこまっています。
URLはコチラ↓↓

http://d.hatena.ne.jp/yukimasa-ugomemoid+tensaiterebikunmax-or-dream5/

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/02/11 23:20:18
  • 終了:2011/02/13 11:13:23

ベストアンサー

id:Q-A No.3

Q-A回答回数106ベストアンサー獲得回数162011/02/12 16:56:19

ポイント60pt

bodyへの指定を削除されて、以下のソースを貼り付けてみてください。

div.adminmenu{background-image:url('http://pic.prcm.jp/gazo/bc7/6q4sr1.jpeg');background-repeat:no-repeat;height:67px;}

h1{margin-top:0;}

id:yukimasa-ugomemoid

ありがとうございます

できました!

2011/02/13 11:11:28

その他の回答(2件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/02/11 23:42:20

はてなダイアリーのデザインのテーマとして「ugomemo-cosmos」を選択しているためです


http://d.hatena.ne.jp/yukimasa-ugomemoid/designdetail からテーマを変更してみてください。

id:yukimasa-ugomemoid

ちなみに、ugomemo-cosmosのデザインを適用したまま、Dream5の画像をはりつけたいです。

2011/02/13 11:11:06
id:daichan330 No.2

ʕ •ᴥ•ʔ<だ 回答回数565ベストアンサー獲得回数1062011/02/12 01:46:01

ポイント20pt

background-repeat: no-repeat

のせいではないかと思われます。


background-repeat−スタイルシートリファレンス

上記サイトにもある通り、本設定は「背景画像を一回だけ表示して繰返ししない」という設定で、一度しか画像を背景に表示しないようです。

そのため、一度しか背景画像が表示されず、後の部分はbackground-colorで設定されている背景色が表示されたのではないでしょうか。

初期値は「repeat(繰り返して表示する)」ですので、こちらを使用すれば良いのではないかと思います。


その他にも上記サイトには「background」に関するCSS設定がいくつか書かれていますので、参考にされてはいかがでしょう。

id:Q-A No.3

Q-A回答回数106ベストアンサー獲得回数162011/02/12 16:56:19ここでベストアンサー

ポイント60pt

bodyへの指定を削除されて、以下のソースを貼り付けてみてください。

div.adminmenu{background-image:url('http://pic.prcm.jp/gazo/bc7/6q4sr1.jpeg');background-repeat:no-repeat;height:67px;}

h1{margin-top:0;}

id:yukimasa-ugomemoid

ありがとうございます

できました!

2011/02/13 11:11:28

コメントはまだありません