FXについての質問です。DMM証券のシュミレーションで現在のレートをもとに

証拠金の計算をしました。元金は10万円で考えています。

83.439円 × 5lot ÷ 50 =83,439円で購入可能

シュミレーション結果は下記の通りでした。

必要証拠金: 83,235
ロスカットライン50%: 41,617
維持率100%: 83.103(-0.336)
維持率50%: 82.271(-1.168)

82.271円になったところでロスカットなので強制売買されるという認識で
あっていますか?
もしそれなら1円下がっただけで40,000円程の損になります。
逆に85円になったら40,000円程の利益になるのでしょうか?

すみませんがよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/12 00:12:42
  • 終了:2011/02/14 02:26:54

ベストアンサー

id:m72 No.2

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262011/02/12 02:03:39

ポイント35pt

通貨ペア  売買  約定数量   約定レート 建玉レート 決済損益

USD/JPY   売   50000    83.323   82.257   -53,300


自分の昔の取引ログから

82.257でS5枚

83.323で損切り(106.6pipマイナス)で5万ちょいマイナス


ドル円で1円プラスで利確したログがなかったんで、マイナスログなのがなんとも・・ですけど


お手軽なのはこのへんとかに数字入れてもらえれば楽かと

http://www.gaitame.com/service/simulation/next.html


レバは維持率とかに影響でてくるだけで

レバ1倍にしても5枚建てて1円動くのと

レバ50倍にして5枚建てて1円動くのでは、得られる金額は一緒です

その他の回答(1件)

id:m72 No.1

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262011/02/12 00:55:22

ポイント35pt

>82.271円になったところでロスカットなので強制売買されるという認識

あってます

>もしそれなら1円下がっただけで40,000円程の損になります。

>逆に85円になったら40,000円程の利益になるのでしょうか?

取引通貨が書いてないですが、ドル円だと思われるのでそう仮定した場合

100pip上下すれば4万でなく5万のはず・・


とりあえず、こんな位置のドル円全力L

しかも種10万なんかじゃ死にますよ?

id:hogehoho

ありがとうございます。

1円あがった時の計算式は

83.439円 × 5lot ÷ 50 =83,439円から1円あがるので

84.439円 × 5lot ÷ 50 =84,439円なので1,000円しか

儲かってないような気がするのですが・・・

計算方法を教えてください。

2011/02/12 01:01:43
id:m72 No.2

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262011/02/12 02:03:39ここでベストアンサー

ポイント35pt

通貨ペア  売買  約定数量   約定レート 建玉レート 決済損益

USD/JPY   売   50000    83.323   82.257   -53,300


自分の昔の取引ログから

82.257でS5枚

83.323で損切り(106.6pipマイナス)で5万ちょいマイナス


ドル円で1円プラスで利確したログがなかったんで、マイナスログなのがなんとも・・ですけど


お手軽なのはこのへんとかに数字入れてもらえれば楽かと

http://www.gaitame.com/service/simulation/next.html


レバは維持率とかに影響でてくるだけで

レバ1倍にしても5枚建てて1円動くのと

レバ50倍にして5枚建てて1円動くのでは、得られる金額は一緒です

  • id:mkonomi
    質問内容からそれますが・・・
    シュミレーション

    シミュレーション
    の誤りです。
     
    simulation[sim・u・la・tion]
     
    ご参考まで。
     
  • id:seble
    もっと単純に、、
    普通は1万ドル単位の取引なので1lotは1万ドルの売買。
    1円の差が出れば1lotに付き1万円の差額が発生。
    5lotだから5万円。
    そこから売買レート差、手数料分などを追加したのが損益、結果として5万を切るので4万程(ないし6万程の損)という表現の方が誠実。
    83.439円(83円43.9銭)は83439円ではなく834390円分
    83439円は単なる保証金であって、その金額で1万ドル(5lotだから5万ドルか)購入する訳でも、できる訳でもない。
  • id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2011/02/12 12:32:33
    結論から言いますと、保証金X最大倍率の取引は直ぐに破綻します。(金額が何億円あろうと)考えて見なさい、1円の上下で終わりです、金額が大きいと損切り後も建玉は存在できますが、同じ事の繰り返し、気が付いた時は、元の資金の10分の1以下になって止めざるを得ない状況になります。まして、資金が10万円なんて「即死」します。(1日、1週間、1か月の変動を知ってください)、今は1.5円上がるなんて数か月先にあるかどうかです、その間に82.5円を切る可能性はたかいです。(終値でなく、一瞬の値が有効になりますから)
    まあ、1000万円の資金で、100万投資するくらいが無難です。それも為替の値動きをよく見て、儲けがでた時に切って、持ち堪えられそうも無い値まで行きそうと感じたならば、多少の損を覚悟で損切りすべき。----資金10万ではそのやりくりは無理でしょうね。