MirosoftOfficeをバージョンアップしようとしたのですが、OUTLOOKを起動しようとすると“  Mlcrosoftoutlookを起動できません。MAPI32DLLは壊れているか、バージョンが間違っています。この問題は、ぼかのメッセージアプリケーションをインスト-ルしたために発生した可能注があります。Outlookを再インスト-ルしてください。”とでて起動できなくなってしまいました。

どうか対処法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/13 09:32:50
  • 終了:2011/02/20 09:35:02

ベストアンサー

id:spyglass No.3

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292011/02/13 12:46:37

ポイント26pt

過去の質疑応答を見ていると結構PCスキルがある方にお見受けしますが・・・

ご質問される場合はOS、Office、Outlookのバージョンは書いてくださいね。

またこれからは質問等の場合、コメント欄はオープンの方が良いと思います。

こちらからするとバージョンを聞くのに解答欄に書くのも変なので。


Fixmapi.exeが見つからないという事でしたが検索からされましたか?

それでも無ければ下記からどうぞ。

バックアップは必ず行ってから実行してください。


Windowdev.com「fixmapi.exe」

http://windowdev.com/bbs/board.php?bo_table=jpn_xp32&wr_id=2059&...

※システムファイル(dll,ocxモジュール)をシステムに登録するには、「スタート」、「ファイル名を指定して実行」から、

「regsvr32.exe "C:\path\filename.dll"」とコマンドを入力します。

id:sukatan

ご教授ありがとうございます。失礼しました。

OSはWindowsXPSP3で、Officeは2003Proffesionalから2007にバージョンアップしようとしていました。

それがうまくいかなくって、再度2003に戻そうとしたときに、Outlookが起動しなくなってしまったのです。

 

「ファイル名を指定して実行」から、「regsvr32.exe "C:\path\filename.dll"」wを実行してみたのですが、LoadLibrary(″C¥path¥filename.dll")に失敗しました一指定されたモジュ-ールが見つかりません。と出てしまいます?

2011/02/14 18:37:53

その他の回答(2件)

id:spyglass No.1

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292011/02/13 09:45:30

ポイント27pt

この問題を修正するプログラムを実行するには、C:\winnt\system32 または C:\windows\system で、Fixmapi.exe をダブルクリックしてプログラムを実行します。


「mapi32.dll のバージョンが間違っている」

http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP001116478.aspx


一度、お試しください。

id:sukatan

Fixmapi.exeが見つかりません?

2011/02/13 10:02:15
id:makudonaruo No.2

makudonaruo回答回数58ベストアンサー獲得回数42011/02/13 11:11:11

ポイント27pt

色々と見当たらないようなので、購入したメディアの初期不良も考えられますね。

サポートにお問い合わせを。

http://www.microsoft.com/japan/customer/supplemental/default.asp...

私も以前、XPを購入してメディア交換してもらったことがありました。

id:spyglass No.3

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292011/02/13 12:46:37ここでベストアンサー

ポイント26pt

過去の質疑応答を見ていると結構PCスキルがある方にお見受けしますが・・・

ご質問される場合はOS、Office、Outlookのバージョンは書いてくださいね。

またこれからは質問等の場合、コメント欄はオープンの方が良いと思います。

こちらからするとバージョンを聞くのに解答欄に書くのも変なので。


Fixmapi.exeが見つからないという事でしたが検索からされましたか?

それでも無ければ下記からどうぞ。

バックアップは必ず行ってから実行してください。


Windowdev.com「fixmapi.exe」

http://windowdev.com/bbs/board.php?bo_table=jpn_xp32&wr_id=2059&...

※システムファイル(dll,ocxモジュール)をシステムに登録するには、「スタート」、「ファイル名を指定して実行」から、

「regsvr32.exe "C:\path\filename.dll"」とコマンドを入力します。

id:sukatan

ご教授ありがとうございます。失礼しました。

OSはWindowsXPSP3で、Officeは2003Proffesionalから2007にバージョンアップしようとしていました。

それがうまくいかなくって、再度2003に戻そうとしたときに、Outlookが起動しなくなってしまったのです。

 

「ファイル名を指定して実行」から、「regsvr32.exe "C:\path\filename.dll"」wを実行してみたのですが、LoadLibrary(″C¥path¥filename.dll")に失敗しました一指定されたモジュ-ールが見つかりません。と出てしまいます?

2011/02/14 18:37:53
  • id:sukatan
    みなさん色々とご教授ありがとうございました。
    Office2003の再インストール→2007にバッジョんアップデなんとか前のデータは読み込めるようにはなりました。
    でも、メールの受信だけができない状況です。
    予定表やメモ等は復活したのですが、メールも迷惑メールホルダーの文だけは受信するのですが・・・・・・・?
    また、オプションを開こうとするとフリーズしてしまいます。
    ???????