phpでrssパーサに取り組んでおります。

php5,Windows7のlocalhostで作成中です。
私自身はphp100時間程度のスキルだと思います。
MagpieRSSをダウンロードし、
extlib/Snoopy.class.inc
rss_cache.inc
rss_fetch.inc
rss_parse.inc
rss_utils.inc
magpierssという名前のフォルダを作って、
これらのファイルを入れます。
配置は、
http://blog.promob.jp/fri/2009/05/phprss.html
の通りにしてあります。
また、rss.phpというPHPのプログラムファイルも上記サイトをコピペして、
作成しました。
localhost環境で、rss.phpを実行したところ、以下エラーメッセージが5回出ます。
Warning: gmmktime() expects parameter 3 to be long, string given in C:\Tools\htdocs\sinkinkousoku\magpierss\rss_utils.inc on line 35
rss_utils.incファイルの
$epoch = gmmktime( $hours, $minutes, $seconds, $month, $day, $year);
のエラーのようです。
アドバイス・ご指摘いただけると助かります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/13 10:28:11
  • 終了:2011/02/13 20:49:54

ベストアンサー

id:la-la-land No.2

la-la-land回答回数58ベストアンサー獲得回数62011/02/13 11:44:36

ポイント35pt

コメント欄に書けなかったので

連投になりますが、

http://ameblo.jp/deskplate/entry-10356057374.html

同じエラーが出てる記事がありました。

id:idek

ご紹介いただいたサイトの通りで出来ました。

ありがとうございました。

2011/02/13 20:48:13

その他の回答(1件)

id:la-la-land No.1

la-la-land回答回数58ベストアンサー獲得回数62011/02/13 10:50:00

ポイント35pt

magpieRSSのバージョンとPHPのバージョンの組み合わせによって

http://hogebar.seesaa.net/article/50912057.html

手直しが必要なケースがあるようです

id:la-la-land No.2

la-la-land回答回数58ベストアンサー獲得回数62011/02/13 11:44:36ここでベストアンサー

ポイント35pt

コメント欄に書けなかったので

連投になりますが、

http://ameblo.jp/deskplate/entry-10356057374.html

同じエラーが出てる記事がありました。

id:idek

ご紹介いただいたサイトの通りで出来ました。

ありがとうございました。

2011/02/13 20:48:13

コメントはまだありません