3時間くらいで登れる山を探しています。


妻籠~馬籠の旧中山道や鞍馬~貴船くらいの3時間弱で山を楽しめる場所を探しています。
安全かつ非日常を楽しめる場所をお薦めして下さい!
崖があったり、器具がないと登れないのは好きではありません。

その地域のURLもつけてくださいませ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/14 16:20:57
  • 終了:2011/02/21 16:25:03

ベストアンサー

id:greenfox No.2

greenfox回答回数6ベストアンサー獲得回数22011/02/14 17:03:15

ポイント27pt

「登山は丹沢に始まり、丹沢に終わるといわれています。一度訪れて登山の爽快さに触れてみてはいかがでしょう。」


こんな言葉で登山へいざなうページが有ります。

ご覧になれば、ご希望に沿った感じの山だと感じられる事と思います。


「秦野市観光協会 - 表丹沢登山ガイド」のページです。丹沢(たんざわ)は割と気軽に本格っぽい登山が楽しめる場所として有名です。

http://www.kankou-hadano.org/hadano_mountain/mountain_top.html

表丹沢登山ガイド -神奈川の屋根「丹沢」を満喫-


神奈川の屋根といわれる丹沢山塊。表丹沢は中でも、特に交通の便が良く、登山口までバスが通り、また駐車場があるのですぐそばまで車でいけるのが特徴です。

展望に優れた塔ノ岳、三ノ塔などを通る表尾根縦走コース、緑の美しい木々に囲まれた鍋割山稜コースなど、何度も通っても満足できるコースばかりです。


5つのコースが載せられています。どれも大体片道3時間弱と、ご希望通りの時間です。難易度も低いので安心です。夏などルートを進んでいる内に、時に遠雷が聞こえたりすると都会に程近い場所とは思えない程の非日常的雰囲気が味わえます。


丹沢の入口となる秦野市へは小田急線の電車が便利です。

http://www.kankou-hadano.org/hadano_kankou/kankou_top.html

秦野【はだの】は、神奈川県西部に位置し、東京都心から近く、車で1時間程度です。南側を東名高速道路が横断し、中井町との境界付近には「秦野中井インターチェンジ」があります。

さらに国道246号も秦野を横断しており、市内、市外だけでなく、県外からのアクセスにも、とても便利です。

国道246号に沿う形で小田急線が走り、市内には「秦野駅」、「渋沢駅」、「東海大学前駅」、「鶴巻温泉駅」の4駅があります。新宿から秦野までは急行で約1時間です。

id:bibourokuxxxx

おお、理想的です。ありがとうございます。

温泉もあるのがいいですね。ハイキングコースに惹かれてしまいました(^^

2011/02/14 19:23:55

その他の回答(2件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/02/14 16:55:34

ポイント27pt

貴船口駅~貴船山~貴船神社のコースはいかがでしょう。全行程2時間半ほどです。

http://www.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E8...

id:bibourokuxxxx

鞍馬は上ったのですが、貴船山もあるんですね!ありがとうございます。

2011/02/14 19:21:38
id:greenfox No.2

greenfox回答回数6ベストアンサー獲得回数22011/02/14 17:03:15ここでベストアンサー

ポイント27pt

「登山は丹沢に始まり、丹沢に終わるといわれています。一度訪れて登山の爽快さに触れてみてはいかがでしょう。」


こんな言葉で登山へいざなうページが有ります。

ご覧になれば、ご希望に沿った感じの山だと感じられる事と思います。


「秦野市観光協会 - 表丹沢登山ガイド」のページです。丹沢(たんざわ)は割と気軽に本格っぽい登山が楽しめる場所として有名です。

http://www.kankou-hadano.org/hadano_mountain/mountain_top.html

表丹沢登山ガイド -神奈川の屋根「丹沢」を満喫-


神奈川の屋根といわれる丹沢山塊。表丹沢は中でも、特に交通の便が良く、登山口までバスが通り、また駐車場があるのですぐそばまで車でいけるのが特徴です。

展望に優れた塔ノ岳、三ノ塔などを通る表尾根縦走コース、緑の美しい木々に囲まれた鍋割山稜コースなど、何度も通っても満足できるコースばかりです。


5つのコースが載せられています。どれも大体片道3時間弱と、ご希望通りの時間です。難易度も低いので安心です。夏などルートを進んでいる内に、時に遠雷が聞こえたりすると都会に程近い場所とは思えない程の非日常的雰囲気が味わえます。


丹沢の入口となる秦野市へは小田急線の電車が便利です。

http://www.kankou-hadano.org/hadano_kankou/kankou_top.html

秦野【はだの】は、神奈川県西部に位置し、東京都心から近く、車で1時間程度です。南側を東名高速道路が横断し、中井町との境界付近には「秦野中井インターチェンジ」があります。

さらに国道246号も秦野を横断しており、市内、市外だけでなく、県外からのアクセスにも、とても便利です。

国道246号に沿う形で小田急線が走り、市内には「秦野駅」、「渋沢駅」、「東海大学前駅」、「鶴巻温泉駅」の4駅があります。新宿から秦野までは急行で約1時間です。

id:bibourokuxxxx

おお、理想的です。ありがとうございます。

温泉もあるのがいいですね。ハイキングコースに惹かれてしまいました(^^

2011/02/14 19:23:55
id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872011/02/14 18:17:53

id:bibourokuxxxx

ゆったりとした感じですね!ハイキングを楽しめそうです。体験談を読みました。

奈良の観光協会ももう少しページに力を入れるといいのに、と思いましたが・・。

ありがとうございます!

2011/02/14 19:26:18

コメントはまだありません