旧 IBM Thinkpad X40 シリーズの、追加メモリは、どのようなスペックのようなものが適合するのでしょうか?


Lenovo のサイトを見ると、メインメモリは、"PC-2700 DDR SDRAM" となっていますが、
これには色々な pin 数のものがありますよね?
たぶん、周波数もいくつかあるのではないかと思いますし……。

よろしくおねがいいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/14 18:06:32
  • 終了:2011/02/14 22:08:26

ベストアンサー

id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872011/02/14 18:22:03

ポイント33pt

ノートパソコン用のPC-2700 DDR SDRAMといえば

pin数も周波数も特定されます。

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2700 (DDR333) 1GB DN333-A1G/E
B00243GS5M

たとえばこのような感じで、ノートパソコン用で特定されます。

同じ規格でデスクトップ用はピン数が違います。

またPC2700というとDDR333のことですので周波数も特定されます。

id:Device-ClientUse

ありがとうございます。

2011/02/14 22:05:42

その他の回答(3件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/02/14 18:20:26

ポイント34pt

前に書いたばかりのような気がしますが別の方でしょうか?

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechi...

メモリ:た、確かに大雑把な、、w(so-dimmが一般的ですが、)

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=45648&category=2&category=1&category=5&category=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true

X40でも何種類かあり、最大容量がちょっと違うようです。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dn333/index.html

この辺りが対応かと、、

DDRでSO-DIMM(一般的なノート用、他にMicroーDIMMとかあります。単にDIMMと言った場合はデスクトップ用を指す場合が多いです。倍ぐらい長い)は全て200pinです。

PC2700とは速度規格の表示で周波数としては333MHz(ややこしいですがこういう表示になっちゃってます)

たぶん、PC3200、400MHzでも動くだろうと、、、思います。

(PC2100では動かない可能性の方が高いかと、)

http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=1000/s3=1/s4=2/

id:Device-ClientUse

別の人間ですよ。

ありがとうございます。

2011/02/14 22:04:59
id:noracat No.2

noracat回答回数119ベストアンサー獲得回数112011/02/14 18:21:33

ポイント12pt

例えば アイ・オー・データの「対応情報」で調べることが出来ると思います。

http://www.iodata.jp/pio/

http://ss.iodata.jp/pio/MatchBody?makerCd=003&keyWord=thinkpad+x...

id:Device-ClientUse

ありがとうございます。

2011/02/14 22:05:18
id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872011/02/14 18:22:03ここでベストアンサー

ポイント33pt

ノートパソコン用のPC-2700 DDR SDRAMといえば

pin数も周波数も特定されます。

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2700 (DDR333) 1GB DN333-A1G/E
B00243GS5M

たとえばこのような感じで、ノートパソコン用で特定されます。

同じ規格でデスクトップ用はピン数が違います。

またPC2700というとDDR333のことですので周波数も特定されます。

id:Device-ClientUse

ありがとうございます。

2011/02/14 22:05:42
id:kosa1 No.4

kosa1回答回数26ベストアンサー獲得回数02011/02/14 20:35:25

ポイント11pt

ノートパソコンなので、これで良いと思います

I-O DATA PC2700 (DDR333) S.O.DIMM 512MB SDD333-512M/EC

id:Device-ClientUse

ありがとうございます。

2011/02/14 22:05:50

コメントはまだありません