パソコンにプリインストールされたMSオフイスの引っ越しはできますか?詳しくは購入時に既にMSオフイスがインストールされたノートパソコンが寿命がきたので買い替えるといったときに、このMSオフイスを新たに購入するパソコンにインストールできますか?

プロダクトキー付きのバックアップCDはあるとします。
ライセンス認証をパスしたい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/15 00:21:09
  • 終了:2011/02/18 09:59:47

ベストアンサー

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042011/02/15 00:41:13

ポイント50pt

 こちらは参考になるでしょうか。残念ながらできないようです。

●Office 2010<オフィス 2010>アップグレード情報 | マイクロソフト ...

パソコンにあらかじめ入っている(プレインストールされている)Office 製品はそのパソコンのみで有効です。他のパソコンにインストールすることはできません。

http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/upgrade.a...

※参考URL

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150621...

id:asnaro_7

お金を払って買ったソフトは自分のものに違いないのに自由になら

ないので釈然とできないのですね。

しかも壊れてもいないし、廃棄するPCと共に廃棄しなければなら

ないとは、ともあれ良く分かりました。有難うございました。

イルカ賞を差し上げます。

2011/02/18 09:56:40

その他の回答(4件)

id:rsc96074 No.1

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042011/02/15 00:41:13ここでベストアンサー

ポイント50pt

 こちらは参考になるでしょうか。残念ながらできないようです。

●Office 2010<オフィス 2010>アップグレード情報 | マイクロソフト ...

パソコンにあらかじめ入っている(プレインストールされている)Office 製品はそのパソコンのみで有効です。他のパソコンにインストールすることはできません。

http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/upgrade.a...

※参考URL

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150621...

id:asnaro_7

お金を払って買ったソフトは自分のものに違いないのに自由になら

ないので釈然とできないのですね。

しかも壊れてもいないし、廃棄するPCと共に廃棄しなければなら

ないとは、ともあれ良く分かりました。有難うございました。

イルカ賞を差し上げます。

2011/02/18 09:56:40
id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872011/02/15 05:07:02

ポイント30pt

>このMSオフイスを新たに購入するパソコンにインストールできますか?

>プロダクトキー付きのバックアップCDはあるとします。

>ライセンス認証をパスしたい。

できません。

インターネットでそのままライセンス認証しようとしたら拒否されます。

電話で認証するしかないですが、その場合はうそ言わないと認証されません。

だって、別のマシンで使用するライセンスがないんですから。

id:asnaro_7

良く分かりました。有難うございました。

2011/02/18 09:56:46
id:seble No.3

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172011/02/15 07:58:20

ポイント30pt

プリインストで安くなっているとはいえ、ソフトウェアとしての金額も小売り価格に入っています。ソフトも込みで購入したはずなのになぜ使えないか?独禁法ともからみ論争になっています。

(以前はos、各アプリ、全て別売りでオプションとして買いました。osを返すから金返せという方法もあります)

とは言え、現状では他のpcへ入れる事は実際にもできません。

バックアップCDはosも込みになっており、しかもそのpcにインストされた状態でドライバなどが設定されているので、他のpcへインストした所で起動すらしません。

(普通はインストすら不可能)

ただし、、、

ソフトウェア自体はあるのだし、全く不可能な訳でもありません。

しかし、ここで書く訳にはいかんでしょう。

自力で調べて下さい。

hd引っ越し windowsの秘密 itaya's

id:asnaro_7

良く分かりました。有難うございました。

2011/02/18 09:57:16
id:taknt No.4

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/02/15 11:42:57

ポイント30pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A4%E3%83%B...


ライセンス上の問題 [編集]

プリインストールソフトについては、基本的には、PC本体とセットの形であればライセンス譲渡は可能な形態をとっている場合が多いが(マイクロソフトなど)、ライセンスの譲渡を認めない[1]場合もあり、中古機として売却、購入する場合に問題を生じる可能性がある。

一般的には できませんね。

新たに購入するパソコンは オフィス2010入りのものにしましょう。

オフィス2010は 便利になりましたよねぇ。

id:asnaro_7

良く分かりました。有難うございました。

2011/02/18 09:57:30
id:niwa-mikiho No.5

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382011/02/17 06:20:18

ポイント30pt

プリインストールされた OS を含め Office はそのパソコンでのみ有効です。



グレーゾーンではありますが、元々オフィスが入ってたパソコンを破棄せずに

手元に置いておけば良いかと思います。



ただし、片方の PC で使い始めたら、古いほうからは削除する事が条件です。

同時使用した場合は不正コピーと同義です。

id:asnaro_7

良く分かりました。有難うございました。

2011/02/18 09:57:34

コメントはまだありません