■引越の際に使っておけば良かったサービスなどありましたら教えて下さい。


1ヶ月後に引越を控えています。
せっかくの機会なので、インターネットを安く出来ないか等、
現在の環境を一新して考え直したいです。

既に引越された方で「使っておけば良かったサービス」「整えておきたかった環境」「買いたかった家具」などありましたら教えて下さい。
漠然とした質問で恐縮ですが宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/02/15 18:26:13
  • 終了:2011/02/22 18:30:02

回答(5件)

id:kosa1 No.1

kosa1回答回数26ベストアンサー獲得回数02011/02/15 18:52:33

ポイント20pt

「使っておけば良かったサービス」

やはり「不用品買取サービス」ですね・・あとは、いらない家具だとかを無料で引き取ってくれるサービスもある引っ越し業者もあります。

あとは、引越しお任せパックは、大変便利でした。

自分でやらなくて良い分、疲れもそんなになかったです。

色々な業者で見積もりされると良いと思います。

結構下がるもんですよ・・

「整えておきたかった環境」

やはりインターネット環境とTV,電話セットのものを最初に入れました。

電気店で相談すると、何ヶ月か無料になったり、パソコン、プリンター、デジカメ等がやすくなったりします。

「買いたかった家具」

は無いです。ウォークインクローゼットの所を探して、なるべく家具は置かないようにしました。

id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/02/15 20:11:04

ポイント20pt

ベッドなんですけど、すこし脚の高いものにしたら、下に衣装ケースや掃除機なんかを入れられて便利でした。

その他のふつうの家具類はやはりikeaやニトリが圧倒的に安くていいです。

インターネットは安さをとるならADSL、固定電話を使わないのなら光でもいいと思います。

不用品については、早めに粗大ゴミに出しましょう。引っ越しのときに業者に引き取りを頼むと高いです。リサイクル業者はほとんど詐欺で、金を要求されるケースが多いので使わない方がよいです。

台所回りには汚れ防止フィルムを貼るとあんまり汚れない。

電気の契約。ご使用の予定電力量を加味して、入居時に契約容量が妥当か検討しましょう。

電話の契約を変更する場合は、入っているサービスを見直しましょう。マイラインの会社が変わると料金が発生する場合が多いです。

id:makudonaruo No.3

makudonaruo回答回数58ベストアンサー獲得回数42011/02/15 23:34:37

ポイント20pt

ご存知かとは思いますが郵便物の転送サービスはお忘れなく。

http://www.jp-network.japanpost.jp/services/post/forwarding/

id:minoru1130 No.4

minoru1130回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/02/18 11:44:28

ポイント20pt

インターネットを安くする方法は、NTTの提供してますマンションタイプに

入居されるのをお勧めします。

一軒家のファミリータイプより1500~2000円程度月額がお安くなります。

世帯数が多いほうが、タイプ2になる可能性が多いのでお安くなります。

参考ページ

http://www.teruru.co.jp/

入居の前に検討が必要です。

あと、新聞も交渉しだいで色々と景品がもらえたりします。

不要品は、早めの処分をお勧めします。

http://benriyasan-navi.com/

で探し、ご相談されればいいと思います。

持って行くのは、極力少なく。そのうち、持ち物は増えていきます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません