バイオリンをはじめようと思っているのですが、初心者っていくらくらいのものを買えばいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/15 19:13:57
  • 終了:2011/02/16 21:23:40

ベストアンサー

id:nicheBlend No.1

nicheBlend回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/02/15 19:30:33

ポイント20pt

ヴァイオリンは100万以下は楽器じゃないと言われるような楽器です。

4~5万などの安いものはプロが引いてもきーきーと引っ掻いてるような音がなります。

そういっても1000万のヴァイオリンを素人が弾いても弾きこなせるものではないでしょうが。

まあ、続くかわからないですし、そういった安物を買ってみるのも手ですね。

その他の回答(1件)

id:nicheBlend No.1

nicheBlend回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/02/15 19:30:33ここでベストアンサー

ポイント20pt

ヴァイオリンは100万以下は楽器じゃないと言われるような楽器です。

4~5万などの安いものはプロが引いてもきーきーと引っ掻いてるような音がなります。

そういっても1000万のヴァイオリンを素人が弾いても弾きこなせるものではないでしょうが。

まあ、続くかわからないですし、そういった安物を買ってみるのも手ですね。

id:GijooSSR No.2

GijooSSR回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/02/15 20:14:16

ポイント50pt

10~20万ほどのものがいいと思います。

あまりにも安いと自分が下手なのか楽器が悪いのか判断できなくなります。

コメントはまだありません