外国人が日本の就労ビザを取る際に、

比較的簡単に取る方法として、
どのようなものがあるでしょうか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/16 09:10:10
  • 終了:2011/02/23 09:15:03

ベストアンサー

id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/02/16 12:09:06

ポイント35pt

以下が揃っていれば、比較的簡単に就労ビザが取れるはずです。

  1. 雇用先の企業(優良企業がよい)を見つける。
  2. 雇用先の企業が、その外国人の方を必要としている証明(本人が特殊なスキルと持っているなど)を行う。
  3. 雇用先の企業が、日本人と同じ待遇をしてくれることを証明する。
id:ita07

情報有難うございました。

2011/02/20 22:09:16

その他の回答(1件)

id:australiagc No.1

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902011/02/16 10:05:22

ポイント35pt

協定国&短期であればワーキングホリデーが取りやすいと思いますよ。

大概の協定国なら、30歳以下で往復の航空券分程度の貯金があれば取れますし。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B...


英語圏なら、英語教師用の就労ビザですね。

大学の学士号だけあれば、あとはエージェントの募集枠次第で簡単に取れますから。

id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/02/16 12:09:06ここでベストアンサー

ポイント35pt

以下が揃っていれば、比較的簡単に就労ビザが取れるはずです。

  1. 雇用先の企業(優良企業がよい)を見つける。
  2. 雇用先の企業が、その外国人の方を必要としている証明(本人が特殊なスキルと持っているなど)を行う。
  3. 雇用先の企業が、日本人と同じ待遇をしてくれることを証明する。
id:ita07

情報有難うございました。

2011/02/20 22:09:16