1297831539 新規でWebサイトをオープンしました。デザインや文章等、みなさんのご意見をうかがって直すべきところがあるのでしたら、改良したいです。

http://hanashitel.com/

回答にあたっては、以下の3点を守って下さるようお願いします。
1:できるだけ具体的な指摘をお願いしたいです(xもっと爽やかな方がいい→○TOPページに笑っている女性の写真を入れたら?)
2:ビジネスモデルに対する提案は不要です。あくまでサイトのデザインや文章、アクセシビリティなどについての回答をお願いします。
3:はてなのみなさんは、ネットに詳しい人が多いと思いますが、それほどネットに詳しくない人もアクセスすると想定して回答お願いします。

以上、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人30回まで
  • 500 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2011/02/23 13:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答66件)

<前のツリー | すべて
もっと使ってみたいと思わせるコピー、流れを! kou32rr2011/02/16 14:50:20ポイント3pt

実際考えるのは難しいことですが、

現状TOPにある文章が説明口調、全体的に仕様を伝える形になっているので、

かけて大丈夫なのかな?というイメージを持つ可能性があります。

例えば、かけてみたらこうなった!とかあると安心できるかもですね。

いずれにしても、不安感を払拭させるのがこのホームページのテーマになるんじゃないかなと思います。

え、不安感がありますか?! 内田勉2011/02/16 14:53:06

このサイトを作る時のテーマは、安らぎと安心だったので、

不安に感じるとしたら、まったくダメなのですが。。。

どのあたりに不安を感じるか、教えてもらえるとうれしいです。

回答になるか分かりませんが、、、 kou32rr2011/02/16 17:13:02ポイント2pt

>2:ビジネスモデルに対する提案は不要です。あくまでサイトのデザインや文章、アクセシビリティなどについての回答をお願いします。

不要とあるんですが、ビジネスモデル自体が不安と戦うもので、

ネットショップと同様顔が見えない中で金銭の支払を行うことに対していかに不安を払拭していくかがポイントかと。

このデザイン・テーマに不安感があるのではなく、

不安感を払拭しきれていない 感じです。

ただし不安感を100%払拭できる手というのは存在しないので、

一つ一つ信頼度を高めるしかないんじゃないかと。

ビジネスモデル的にも、安心して利用いただく為の策はおありなんじゃないでしょうか?

そこを表に出していけばいいと思います。

きれいに分かりやすくデザインされているとは思います。

しかしながらユーザーもWEBデザインには慣れているので、

写真やデザインで安心しきることはまずないと思います。

不安を払拭するためには。。。 内田勉2011/02/16 17:25:01

デザイン以外の要素(むしろそっちの方が)大事だというのは分かります。

ただ、話が脱線していきそうな気がしたので、不要と書きました。

それでは、信頼度を高めるために、こうすべき、みたいなものに限って受付ようと思います。

(例えば初回10分まで無料にする、などのアイデア)

その辺も色々教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

<前のツリー | すべて

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません