iPhone 3GSにマイクをつけて使用したいと考えているのですが、iPhone 3GSがプラグインパワーに

対応しているかを知りたいと考えています。
プラグインパワーとは、本体のマイクの接続ジャックから電源をるマイクのことだそうです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/16 16:47:03
  • 終了:2011/02/17 11:31:10

ベストアンサー

id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282011/02/16 23:28:52

ポイント27pt

対応しているように見えますね。

 

>No Battery is required.

なので本体から電源をもらっているような感じです。

 

>Compatible Models :

>iPhone 3G S

http://shop.brando.com/flexible-mini-capsule-microphone-for-ipho...

http://shop.brando.com/mini-capsule-microphone-for-iphone-3g-ipo...

 

 

ただプラグ形状がちょっと特殊な4極ミニプラグですね。

http://nexus404.com/Blog/2009/07/08/iphone-3gs-microphone-capsul...

その他の回答(2件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/02/16 18:07:57

ポイント27pt

iPhone 3GSのマイク端子は、ヘッドホン兼用の特殊な形状をしているので、残念ながら、通常のプラグインパワー対応マイクロフォンを接続することはできません。

id:karuishi No.2

ニャンざぶろう回答回数765ベストアンサー獲得回数1282011/02/16 23:28:52ここでベストアンサー

ポイント27pt

対応しているように見えますね。

 

>No Battery is required.

なので本体から電源をもらっているような感じです。

 

>Compatible Models :

>iPhone 3G S

http://shop.brando.com/flexible-mini-capsule-microphone-for-ipho...

http://shop.brando.com/mini-capsule-microphone-for-iphone-3g-ipo...

 

 

ただプラグ形状がちょっと特殊な4極ミニプラグですね。

http://nexus404.com/Blog/2009/07/08/iphone-3gs-microphone-capsul...

id:windofjuly No.3

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/02/16 23:43:55

ポイント26pt

Dockコネクター接続タイプの指向性マイクはどうですか?(直販で¥3,980-)

http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLIC-iREC03P/

マイクと本体を離したいということであれば上記のMIC端子にプラグインパワータイプのマイクをつけることも可能です(下記は取扱説明書PDFの直アドレス)

http://www.logitec.co.jp/MANUAL/licirec03p_qg_v01.pdf

コメントはまだありません