Windows(韓国版)でウォン(Wみたいな)記号をXMLに入力したいと思います。Windows(韓国版)で

XMLに文字を記入したところウォン(Wみたいな)記号の入力ができるのですが、
Windows(日本語版)の環境で読み出してみると\記号表記になっています。

これはきっと、\とウォン(Wみたいな記号)のコードが同じ0x5Cを使っているために
発生しているものと思います。

Windows(日本語版)でもウォン(Wみたいな記号)表示にしたいのですが、
どのようにすれば良いでしょうか?

備考:XMLは「Unicode+Bom」でエンコードされています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/17 18:16:04
  • 終了:2011/02/21 11:48:29

ベストアンサー

id:asuka645 No.2

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/02/17 19:54:19

ポイント100pt

それはKSコードのウォン記号です。


UnicodeではU+20A9ですから、XML上では ₩ (₩) と表記しましょう。


参考「ウォン記号」」

その他の回答(2件)

id:pretaroe No.1

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/02/17 18:57:02

ポイント50pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%B3%E8%A8%9...

こちらを参考にしてください。


>\とウォン(Wみたいな記号)のコードが同じ0x5Cを使っているために

そうです。ここは各国で自由に割り当ててよいことになってます。

日本では、¥が割り当てられてます。

id:asuka645 No.2

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/02/17 19:54:19ここでベストアンサー

ポイント100pt

それはKSコードのウォン記号です。


UnicodeではU+20A9ですから、XML上では ₩ (₩) と表記しましょう。


参考「ウォン記号」」

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982011/02/17 20:08:28

ポイント50pt

http://homepage1.nifty.com/tabotabo/fonts/excalfon.htm

こちらをみると フォントによって ウォンになったりするようですね。

入ってない文字のフォントは 当然ながら表示されませんから

その文字が含まれるフォントを使うべきです。

コメントはまだありません