知人がカエルの養殖で儲かっていると言っていました。素人でも出来て、一日一回だけ水を変えるだけでいいとも言っていました。そのカエルをどこに売っているのか聞きましたら、教えてくれませんでした。皆様にお聞きします。

(1)カエルを養殖してどこに売るのでしょうか?養殖したカエルを売るルートは簡単に見つかりますか?
(2)本当に素人でもカエルの養殖は出来るのでしょうか?
(3)カエルの養殖は儲かるのでしょうか?

宜しくお願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/17 23:00:12
  • 終了:2011/02/19 00:45:03

ベストアンサー

id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/02/17 23:35:43

ポイント34pt

(1)

実験動物用に需要があります。大学の研究室などが買ってくれます。

(2)

ある程度の勉強をすれば、十分出来ます。

(3)

きちんとやれば、儲かります。

自分の労力に対してどれぐらいの儲けを求めるのかということで、感じ方が違うと思いますが、その当たりの事を抜いて考えれば、儲かるといって構わないと思います。


http://www.geocities.co.jp/zenopus123/yousyokuhuukei.htm

http://www.geocities.jp/zenopus123/

id:iamasia3000

ありがとうございます

2011/02/19 00:43:59

その他の回答(3件)

id:nawatobi_penguin No.1

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/02/17 23:18:37

ポイント12pt

>(1)カエルを養殖してどこに売るのでしょうか?養殖したカエルを売るルートは簡単に見つかりますか?

これはバイオ系の研究している学部のある大学、医歯薬学部なら実験する為に使います。

また、近辺に企業の研究所や公的な研究施設があれば需要はあるはずです。

ただこういった研究の材料はアフリカツメガエルという種類です。

id:iamasia3000

ありがとうございます

2011/02/19 00:43:53
id:suppadv No.2

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/02/17 23:35:43ここでベストアンサー

ポイント34pt

(1)

実験動物用に需要があります。大学の研究室などが買ってくれます。

(2)

ある程度の勉強をすれば、十分出来ます。

(3)

きちんとやれば、儲かります。

自分の労力に対してどれぐらいの儲けを求めるのかということで、感じ方が違うと思いますが、その当たりの事を抜いて考えれば、儲かるといって構わないと思います。


http://www.geocities.co.jp/zenopus123/yousyokuhuukei.htm

http://www.geocities.jp/zenopus123/

id:iamasia3000

ありがとうございます

2011/02/19 00:43:59
id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872011/02/18 01:53:35

ポイント22pt

「カエル 養殖」で検索すれば、それらしい副業案内がいっぱい出てきますけど・・・。

アフリカツメガエルが今は儲かるとからしいです。


(1)たとえば、輸入禁止のカエルを養殖してペットショップなどに売る。

(2)できません。種類にもよります。

   水かえるのものもあるでしょうが、増やすには通常は温度管理とかしないと駄目なものが多いです。

(3)やり方しだい。副業の案内がインターネットでこれだけ流れてるということは、もうからないと思う。

id:iamasia3000

ありがとうございます

2011/02/19 00:44:03
id:IwstsI No.4

IwstsI回答回数61ベストアンサー獲得回数92011/02/17 23:59:14

ポイント22pt

恐らくアフリカツメガエルの養殖ですね。

典型的な詐欺です。

最初に数十万円から100万円程するキットを買わされ、元手を取れないまま終わるというのが基本です。


(1)最初に契約した業者に買い取ってもらいます。悪徳業者だと、移動中にカエルをわざと殺して引き取り拒否をしたりします。

(2)アフリカツメガエルは生き餌を必要としないので素人でも育てやすいカエルです。ただし素人が買うと結構死にます。

また、高確率でカエルツボカビ症にかかっているので、排水は消毒する必要があります。

(消毒しないと、あなたの家の周りの野生カエルが全滅したりします)

また、水温を一定に保つ必要があるのでヒーターやクーラーは一日中付けっぱなしになります。

電気代がかかります。

(3)業者から実験施設への卸値が一匹1000~2000円程度です。ということは買い取ってもらえる額はそれ以下ということです。

儲けを出すためには何匹買わなければいけないのか、計算してみてください。

そして、ご自宅にそれだけの数のカエルを飼育するだけのスペースはあるか考えてみてください。

id:iamasia3000

ありがとうございます

2011/02/19 00:44:07

コメントはまだありません