"同性愛の男性が女装して出演している、婦人向け化粧品のCM”を探しています。

日本以外の国のCMを教えてください。
何故そのような情報を求めているかというと。
[NEWSポストセブン|同性愛の男が化粧品CM出演など世界でありえぬと石原都知事] http://www.news-postseven.com/archives/20110217_12830.html
という記事の石原都知事の発言の信憑性に疑問を持ったからです。

1.そのCMを確認できるURL or 画像 or 動画
2.そのCMが婦人向け化粧品のCMである根拠
3.出演者が女装した同性愛者である根拠
以上三つを添えてお答えください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/18 01:07:35
  • 終了:2011/02/24 18:49:50

ベストアンサー

id:meefla No.3

meefla回答回数981ベストアンサー獲得回数4582011/02/18 21:36:41

ポイント80pt

edvakf さんのご回答にもある Make-up Art Cosmetics、通称 MAC Cosmetics は、"The MAC AIDS Fund" というエイズ基金を運営している関係からか、広告のモデルにも同性愛者を使用することがあるようです。

プロ用のラインナップもありますが、一般消費者用の公式サイト M·A·C Cosmetics | Home Page を見た限りでは婦人向け化粧品だと思われます。

ただ、MAC Cosmetics で調べても、ご質問の条件に該当しそうな人は一人しか見つかりませんでした。


シンガーソングライターでもある RuPaul

Wikipedia の記述によれば、

RuPaul was signed to a modeling contract for MAC cosmetics, making him the first drag queen supermodel. Various billboards featured him in full drag, often with the text "I am the MAC girl."

ですので、TV コマーシャルではなく、写真による広告だけのようですが、広告モデルとなっています。

rupaul in an advertisement for “viva glam” m.a.c....M.A.C. Cosmetics Mar 100/081 の左カラム、真ん中へんで画像が見られます。

「3.出演者が女装した同性愛者である根拠」ですが、glbtq >> arts >> RuPaul (RuPaul Andre Charles) によれば、

By the time he was fifteen, RuPaul was ready to come out as a gay man

「15才の頃には、RuPaul はゲイとしてカミングアウトする準備が出来ていた」との事です。


もう一人、Amanda Lepore も調べてみました。

子供時代は Armand Lepore という男性でしたが、精神科医にトランスジェンダーと診断され、ボーイフレンドだった形成外科医から鼻の整形手術のプレゼントを受けたそうです。

Amanda Lepore も MAC Cosmetics のモデルになっているようです。

Amanda LePore for MAC Cosmetics by David LaChapelle が動画だと思われますが、残念ながら女装をしていません。

また、CAMP COSMETICS から "Collection Lepore" という自分の名前を冠した化粧品シリーズを出しているようですが、コマーシャルの画像や動画は見つかりませんでした。


なお、検索に使ったキーワードは "drag queen"(日本語版で「ドラァグクイーン」)です。

ご参考になれば幸いです。

id:fut573

RuPaulは該当しそうですね。

Amanda Lepore 該当する可能性もある、ということですね。

2011/02/23 22:52:00

その他の回答(2件)

id:karuishi No.1

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282011/02/18 02:16:57

ポイント50pt

ハリスがあてはまるのでは?

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E8%8E%89%E7%A7%80

>ドド化粧品のCMに出演

 

最後に出てくるパッケージはどうみても男性用には見えない

 http://www.youtube.com/watch?v=93JRYf5f0aI&NR=1

 

買い物サイトもやっぱり女性用主体

 http://www.palgantong.co.jp/shop/products/list.php?category_id=2...

id:fut573

トランスジェンダーを同性愛者と呼んでいいのかということで、色々迷った挙句、ドツボにはまっています。

しばらくお待ちください。

2011/02/23 22:48:35
id:edvakf No.2

edvakf回答回数27ベストアンサー獲得回数122011/02/18 12:00:49

ポイント50pt

http://www.commercialcloset.org/common/11064/default.cfm?clientI...

このようなサイトがありました。ゲイ・レズビアンの誹謗に反対する団体だそうです。ここでゲイ・レズビアンに関する広告が集めてあります。

出てる人の詳細が分からないので断言できませんが、これは"同性愛の男性が女装して出演している、婦人向け化粧品のCM”のように見えます。

http://www.commercialcloset.org/common/adlibrary/adlibrarydetail...

Related Ads のほうにも類似のビデオがありますね。

テレビコマーシャルではないですが、Boy George さん (Wikipedia によるとゲイを公言してるらしい) の広告ポスターがあります。女装と言えるかは微妙なところですが、男性的ではないように思います。MAC という化粧品です。

http://www.commercialcloset.org/common/adlibrary/adPrintdetails....

他のやつもいくつかありますが、今回のお題とはちょっと違う感じでした。エルトン・ジョンさんは女装してませんし…

http://www.commercialcloset.org/common/adlibrary/search2.cfm?cli...

id:fut573

ありがとうございます。

詳細確認に時間がかかっております。

2011/02/23 22:49:19
id:meefla No.3

meefla回答回数981ベストアンサー獲得回数4582011/02/18 21:36:41ここでベストアンサー

ポイント80pt

edvakf さんのご回答にもある Make-up Art Cosmetics、通称 MAC Cosmetics は、"The MAC AIDS Fund" というエイズ基金を運営している関係からか、広告のモデルにも同性愛者を使用することがあるようです。

プロ用のラインナップもありますが、一般消費者用の公式サイト M·A·C Cosmetics | Home Page を見た限りでは婦人向け化粧品だと思われます。

ただ、MAC Cosmetics で調べても、ご質問の条件に該当しそうな人は一人しか見つかりませんでした。


シンガーソングライターでもある RuPaul

Wikipedia の記述によれば、

RuPaul was signed to a modeling contract for MAC cosmetics, making him the first drag queen supermodel. Various billboards featured him in full drag, often with the text "I am the MAC girl."

ですので、TV コマーシャルではなく、写真による広告だけのようですが、広告モデルとなっています。

rupaul in an advertisement for “viva glam” m.a.c....M.A.C. Cosmetics Mar 100/081 の左カラム、真ん中へんで画像が見られます。

「3.出演者が女装した同性愛者である根拠」ですが、glbtq >> arts >> RuPaul (RuPaul Andre Charles) によれば、

By the time he was fifteen, RuPaul was ready to come out as a gay man

「15才の頃には、RuPaul はゲイとしてカミングアウトする準備が出来ていた」との事です。


もう一人、Amanda Lepore も調べてみました。

子供時代は Armand Lepore という男性でしたが、精神科医にトランスジェンダーと診断され、ボーイフレンドだった形成外科医から鼻の整形手術のプレゼントを受けたそうです。

Amanda Lepore も MAC Cosmetics のモデルになっているようです。

Amanda LePore for MAC Cosmetics by David LaChapelle が動画だと思われますが、残念ながら女装をしていません。

また、CAMP COSMETICS から "Collection Lepore" という自分の名前を冠した化粧品シリーズを出しているようですが、コマーシャルの画像や動画は見つかりませんでした。


なお、検索に使ったキーワードは "drag queen"(日本語版で「ドラァグクイーン」)です。

ご参考になれば幸いです。

id:fut573

RuPaulは該当しそうですね。

Amanda Lepore 該当する可能性もある、ということですね。

2011/02/23 22:52:00
  • id:ululun
    現在検索なう
    http://allabout.co.jp/gm/gc/223365/ 
    「女装」は無いけれど男性同性愛者が登場するCMは海外でも放映されているようですね(動画は殆ど閲覧出来ない状況にあります)
  • id:ululun
    twitter経由でみつけましたので回答とはしません。

    1.
    >>
    都知事〜、youtubeをちょっとサーチしたら女装の男性が出演している海外のCMがすぐに見つかったよ。 http://bit.ly/hlfRPH
    (元発言を見つける事出来ず。削除されているかも)
    <<
    http://www.youtube.com/user/Melschmit

    Watch the new TV-Spot of the reverse auction www.jobdoo.de with the great German Drag-Queen Olivia Jones.
    と書かれていますねw

    2.恐らく上記のツイートをされていると思われるfukubukuroさんのツイート経由で以下のツイートを発見。
    >>
    「【PC&モバイル】ゲイが出てくるCM」 http://amba.to/ibpJpb 「都知事発言に超ムカついたので、本日はキリスト教徒がいっぱいいる仏・米の『ゲイが登場するCM』をいっぱい紹介します」歌川さん、拍手! ^^
    http://twitter.com/tagagen/status/38293201320280064
    <<
    http://ameblo.jp/qm080952/entry-10804549814.html

    取り敢えずこんな感じですね
    まあ「化粧品」かっていうと違うかもだけど
  • id:fut573
    一週間以内に検証が終わらなかったのでとりあえず〆させて頂きます。
  • id:meefla
    いるか賞、ありがとうございます。

    ご質問の本筋から外れますので割愛しましたが、都知事の発言に私が突っ込むとするなら、
    「日本のテレビCMと外国、例えばアメリカのテレビCMとでは単純な比較ができない」
    という点でしょう。
    日本ではテレビコマーシャルに出るのがステータスですが、アメリカでは全く逆です。

    http://www.cyzowoman.com/2010/10/post_2514.html
    『ハリウッドセレブの多くはテレビコマーシャルに出演したがらない。アメリカでは「CMは駆け出し役者の仕事」というイメージが強く、セレブが出演すると「そんな安っぽい人だったのか」と見られてしまうからである。』

    野球でアメリカのメジャーリーグと日本の小学生リトルリーグとを比較しているようなものです。