サイン色紙一枚送るベストな方法教えて下さい。箱だと60サイズに収まらずかさばる

し、袋だと折れたりするのが怖いので。。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/02/18 11:22:24
  • 終了:2011/02/18 16:27:30

ベストアンサー

id:asuka645 No.3

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/02/18 12:19:39

ポイント20pt

厚紙やエアパッキンなどの緩衝材で挟んで、クロネコメール便で送ったらどうでしょう。

長辺40センチ以内・厚さ2センチ以内の、縦+横+厚さの合計が70センチ以内で重量が1キロ以内のものなら遅れます。

その他の回答(4件)

id:mkonomi No.1

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452011/02/18 11:38:56

ポイント20pt

その色紙のサイズの丈夫な板(アクリル板や木板)に貼り付けたものを

A4サイズが入る封筒に入れ、定型外郵便で送ってはいかがですか?

 

定形・定形外郵便物の料金 - 日本郵便

 

定形外郵便物

50gまで 120円

100gまで 140円

150gまで 200円

250gまで 240円

500gまで 390円

 

id:j4mika No.2

j4mika回答回数156ベストアンサー獲得回数222011/02/18 11:46:10

ポイント20pt

水濡れ防止のため色紙を袋に入れて、

●色紙より少し大きな、堅めの段ボール

●色紙より少し大きな、同サイズのサイン色紙、

●100円ショップでサイン色紙に合うサイズのまな板

●ホームセンターに行き色紙より少し大きな、同サイズの板を購入(大きい物しか無ければカットして貰う)

これらで、サンドイッチ常に挟み込んで(堅さが足りなければ、2枚ではなく、複数枚重ねる)、クロネコメール(160円)で送ってはないかででしょうか?

サイズオーバーであれば郵便や宅急便などになるかと思います。

また、美術的価値が非常に高ければ、クロネコの美術便などプロに任せる方法も良いかも知れません。

この辺り、色紙の価値などケースバイケースで選ぶと良いかと思います。

id:asuka645 No.3

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/02/18 12:19:39ここでベストアンサー

ポイント20pt

厚紙やエアパッキンなどの緩衝材で挟んで、クロネコメール便で送ったらどうでしょう。

長辺40センチ以内・厚さ2センチ以内の、縦+横+厚さの合計が70センチ以内で重量が1キロ以内のものなら遅れます。

id:edoman No.4

edoman回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/02/18 12:26:37

ポイント20pt

薄型のダンボールに入れて厚紙などで補強して、

定形外郵便での発送が良いと思います。


ダンボールはdanboru.netなどの

ダンボール専門ショップに行けば、いろいろなサイズに対応できます。

セットでしか買えませんので、1枚だけ1ヶ所に送る場合には向きませんが。


ちなみに上記のサイトですと、既製品商品検索からD-タイプを選べば、

色紙に合う薄型のダンボールがあります。


1枚だけ送るのでしたら、ダンボールで色紙を挟むようにするのがオススメです。

id:puni0204 No.5

ミニカービィ♪回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/02/18 15:42:04

ポイント20pt

      アクリル

     色紙

      木

うえのようにはさむ

  • id:nnknnc
    ベストな方法って条件にあった安価な方法ってことでよいのかな?
    60サイズって宅配便サイズのことだと思うけど
    1さんの方法が一番安価ですけど受領確認もしたいのならレターパック500が一番安いですかね
  • id:miharaseihyou
    色紙の表面は、紙などで包んでから固定用のベニヤ板やアクリルで挟むのがベターです。
    いきなり挟むと表面が傷つく可能性があります。
    この場合、和紙か不敷布で包むのが最善です。
    書道用の半紙やサラシなどでも可。
    印刷されていたり汚れているものは不可。
    和紙は少量なら以前はダイソーにありました。