バスケがしたいです!

京都市内(中京区近郊だとうれしいです)で、平日20時以降にバスケが出来る場所を教えてください。よろしくお願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/18 13:36:39
  • 終了:2011/02/24 19:27:00

ベストアンサー

id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782011/02/19 14:51:18

ポイント30pt

京都市地域体育館では,21時まで空いており,バスケットボールができます。


http://www.kyoto-taiikukan.com/

id:kyabana

回答ありがとうございます!


平日は

全面 1500円/時間
半面 800円/時間
1/4面 400円/時間

とリーズナブルでとても魅力的ですね!

1時間だけめっちゃ集中してやるってのもありですねー。

2011/02/19 20:27:02

その他の回答(6件)

id:tomato35 No.1

tomato35回答回数32ベストアンサー獲得回数12011/02/18 20:06:47

ポイント5pt

バスケならどこでもいっぱいあるでしょう。ましては京都市内ならねw

ただ強い所にはいってきつい練習をできるか、きつい練習がいやなら弱いチームに入れ。

そもそもきつい練習がいやな人はバスケなんてすんなよ。そういうやつはバスケなんてやる資格なんてねぇから。

id:kyabana

回答ありがとうございます!


バスケ部に所属していたので練習がきついのはよーくわかります。

きついですよね。練習。

2011/02/18 20:40:54
id:tomato35 No.2

tomato35回答回数32ベストアンサー獲得回数12011/02/18 21:54:18

回答とは関係ありませんが・・・

よかった。^^はい。きついです・・^^:でも、それを乗り越えてこそ上手くなるんですよ^^努力は決して無駄にはなりません^^応援しています!!がんばってください!!!!!

id:kyabana

そうですね。頑張ります!


回答と関係ないものは、できればコメント欄にお願いしますー!

2011/02/18 22:23:23
id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4616ベストアンサー獲得回数782011/02/19 14:51:18ここでベストアンサー

ポイント30pt

京都市地域体育館では,21時まで空いており,バスケットボールができます。


http://www.kyoto-taiikukan.com/

id:kyabana

回答ありがとうございます!


平日は

全面 1500円/時間
半面 800円/時間
1/4面 400円/時間

とリーズナブルでとても魅力的ですね!

1時間だけめっちゃ集中してやるってのもありですねー。

2011/02/19 20:27:02
id:btr No.4

btr回答回数77ベストアンサー獲得回数102011/02/19 18:27:26

ポイント30pt

京都市地域体育館より料金が高いと思いますが、以下の施設があります。

京都府立体育館

http://www.kyoto-furitutaiikukan.jp/ryoukin.htm

西京極の京都市体育館、京都市市民スポーツ会館

http://www.kyoto-sports.or.jp/shisetsu/index.html

id:kyabana

回答ありがとうございます!



京都府立体育館

第1競技場は収容人員8635人、バスケットボール3面と大変立派な施設ですね!

第2競技場はバスケットボール1面利用できるので、こちらでも大丈夫そうですね!

平日20時以降に利用したいので18時〜21時まで利用可能な「夜の部」ですね。

第1競技場 第2競技場
全面 24900円 8000円
部分 9900円 4700円

第1競技場の場合は、バスケットゴール台1セット940円が追加ですね。

得点板は1台80円。


余談ですが、トレーニングルーム18時〜21時まで350円も魅力的ですね!



西京極の京都市体育館、京都市市民スポーツ会館

京都市地域体育館と比べると料金は高く感じてしまいますが、

平日でアマチュアスポーツ・入場料徴収なしなので、

17:30〜21:00 17:30〜22:00
全面 30000円 39000円
部分 4000円/時間 4000円/時間

ですね。

部分利用ならば、お金を出し合えば充分利用が可能そうですね!

2011/02/19 20:52:40
id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/02/19 21:21:18

ポイント30pt

ここはどうでしょうか?

ウィングス京都(中京区)(こんなのってダメですか?)

http://www.wings-kyoto.jp/info/info-1f/info-4f/

他には

http://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/soshiki/6-5-0-0-0_6.html

http://spogaku.pref.kyoto.lg.jp/institution/464.html

id:kyabana

回答ありがとうございます!



ウィングス京都

「一般利用」となるので、申し込みは使用日の5ヶ月前、毎月1日(休館日の場合は翌日)の抽選会で利用可否が決まるんですね。なかなかハードルは高いやも。。。

平日20時以降に利用したいので、18時〜21時の夜間の部ですね。

全面 20800円
半面 10400円

バスケットゴール1対1800円


なかなか魅力的ですが、なにぶん5ヶ月前の申し込みが光ってますね。



他には

は、すでに回答として出ている「京都市体育館」「地域体育館」ですねー。

2011/02/19 22:07:25
id:online_p No.6

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/02/21 01:57:43

ポイント20pt

学校の体育館などが開放されていると2時間500円くらいなので、一番安いですが、どうも京都市はあんまりやってないようで、八幡市しかヒットしません。でも校庭はやっていて、システムを構築していくつもりみたいですから、一度区役所などにお問い合わせください。

http://www.kyoto-sports.or.jp/shisetsu/detail/use.html

id:kyabana

回答ありがとうございます!


学校の体育館開放は、京都市でもぜひおこなってほしいですねぇ。

校庭っていう手もありますね。

ゴールさえなんとかなれば、出来るやも。

2011/02/21 13:47:01
id:online_p No.7

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/02/21 02:06:41

id:kyabana

引き続き回答ありがとうございます!


京都府のクラブチームやサークルの紹介ページですね!

じっくり見てみますー!

2011/02/21 13:50:12