USTREAMを見るとPCが強制終了します。対処法を教えて下さい。

【PC環境】
OS… Windows7 32bit
CPU… Intel Core i3 530
   参考: http://kakaku.com/item/K0000079479/spec/
メモリ… 2GB
マザー… GYGABYTE GA-H55M-S2H
   参考: http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=3310#sp
ビデオカード…オンボード
サウンドカード…オンボード
【症状詳細】
USTREAMを再生すると毎回、再生開始1~5分程度でPCが突然強制終了します。OSのシャットダウン動作なども無く、突然黒い画面になり、PCの電源が落ちます。ブラウザはIEとFirefoxで試し、両方で発生します。
考えられる原因とその対処法をご教授頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/18 19:10:38
  • 終了:2011/02/20 13:13:07

ベストアンサー

id:online_p No.4

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/02/19 17:56:53

ポイント28pt

flush playerのバージョンを変更してみましょう。http://www

id:AQUARROWS

ありがとうございます。

ご指摘頂いたAdobe Flash Playerの更新により、

現在問題無く見れるようになりました。

助かりました。

Adobe Flash Playerの更新

http://www.geocities.jp/fssreport/update/article002/

2011/02/20 13:07:52

その他の回答(3件)

id:kanetetu No.1

kanetetu回答回数2199ベストアンサー獲得回数112011/02/18 19:32:16

id:AQUARROWS

URL先はUSTREAM"配信"におけるエラーのようです。"配信"ではなく見ているだけです。

記事にある対処法も、配信時の解決策のようです。

引き続き宜しくお願い致します。

2011/02/18 20:16:51
id:aki_midu No.2

aki_midu回答回数18ベストアンサー獲得回数52011/02/18 20:53:54

ポイント28pt

自作PC?であることと,今回の症状から見るに熱暴走が原因でないかと思います。

一度落ちる直前のCPU使用率と温度を測ってみて下さい。

またケース内の循環が出来ているか、排気ファンが壁際を向いてないか、ホコリが溜まっていないかなど基本的な確認を。

Intel Core i3 530だと付属のファンでも問題ないと思われます。装着時にズレていない、ピンで留めている、グリスを塗っているかなどの確認もお願いします。

id:AQUARROWS

ありがとうございます。

ご指摘頂いた温度の件の可能性も有るかもしれません。

まず行ったAdobe Flash Playerの更新により、

現在問題無く見れるようになりました。

2011/02/20 12:58:34
id:asuka645 No.3

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/02/18 22:10:11

ポイント28pt

チップセットのデバイスドライバは最新版ですか?

http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=3523&dl=1...


ご確認ください。

id:AQUARROWS

ありがとうございます。

ドライバは最新版のようです。

Adobe Flash Playerの更新により、

現在問題無く見れるようになりました。

2011/02/20 12:58:37
id:online_p No.4

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/02/19 17:56:53ここでベストアンサー

ポイント28pt

flush playerのバージョンを変更してみましょう。http://www

id:AQUARROWS

ありがとうございます。

ご指摘頂いたAdobe Flash Playerの更新により、

現在問題無く見れるようになりました。

助かりました。

Adobe Flash Playerの更新

http://www.geocities.jp/fssreport/update/article002/

2011/02/20 13:07:52

コメントはまだありません