「Outlook 2003 および Outlook Express 6 で受信したメールで文字化けが発生する」に記されている手順にしたがって、OSのパッチを当て、メーラーのエンコードを変更してみてください。
Microsoft Office Outlook 2003 または Microsoft Outlook Express 6 で受信したメールで文字化けが発生する場合の対処方法を説明します。
文字化けの主な原因は、メールのエンコードの設定です。受信したメールで文字化けが発生する場合は、以下の手順を方法 1 から順番に試し、都度問題が解決できたか確認してください。
方法 1 : Internet Explorer のセキュリティ更新プログラム (KB2467659) をインストールする
「MS10-90: Windows Internet Explorer の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB2416400)」のインストール後に発生する問題を解決します。
方法 2 : 受信したメールのエンコードを変更する
変更の方法は、Outlook 2003 と Outlook Express 6 の場合で異なります。方法 2 を実行しても、引き続き文字化けが発生する場合は、メールの送信者に対し、使用する文字やエンコードを変更および再送信を依頼して、再度メールを受信することによって、問題を解決できるか確認してください。
やってみましたがダメでした。送信者に言ってみます。
やってみましたがダメでした。送信者に言ってみます。