カラオケのレパートリーを増やそうと思っています。

・男性曲・女性曲は問いません。
・ここ一年くらいで。
・J-POPで。
・雄大さ、壮大さがあって「聞かせる」ような曲。あるいは、Aメロ、Bメロの差が良く感じられる曲。
(あくまで例えばですが、中島みゆき『銀の龍の背に乗って』のように)
…曖昧かつ広汎な質問ですが、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/02/19 15:03:01
  • 終了:2011/02/24 21:46:04

ベストアンサー

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/02/19 15:15:53

ポイント100pt

浜崎あゆみ「Moon」はどうでしょう。

id:kurikurimaron

あゆらしい広がりがありますね。ありがとうございます。特にオーケストラ・バーションは良いですね。

2011/02/24 21:29:26

その他の回答(10件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972011/02/19 15:15:53ここでベストアンサー

ポイント100pt

浜崎あゆみ「Moon」はどうでしょう。

id:kurikurimaron

あゆらしい広がりがありますね。ありがとうございます。特にオーケストラ・バーションは良いですね。

2011/02/24 21:29:26
id:tisei No.2

tisei回答回数247ベストアンサー獲得回数62011/02/19 16:30:26

Misia Everythingが聞かせどころでしょう。

id:kurikurimaron

良い曲ですが古すぎます。問いにストレートに答えていただきたかったです。

2011/02/24 21:29:05
id:gguide-ru No.3

こーへー回答回数13ベストアンサー獲得回数12011/02/19 17:58:48

ポイント3pt

音域にもよりますが

「世界の終わり」というアーティストの曲はどうでしょう

たとえば明るい感じなら「インスタントラジオ」

http://www.youtube.com/watch?v=D6c-k_byfr0

歌詞の深いのは「虹色の戦争」

http://www.youtube.com/watch?v=ldombOe4fbQ

女性曲ではSchool Food Punishmentの「Futuristic Imagination」とか

歌えたらかっこいいと個人的ですがおもいます。

http://www.youtube.com/watch?v=8aiuk-NUaBs

しかしみゆきさんの迫力、格好よさは今にはなかなかないですよね

id:kurikurimaron

軽快で楽しい曲ですね。

2011/02/24 21:29:33
id:Gleam No.4

Gleam回答回数2518ベストアンサー獲得回数2382011/02/19 22:34:44

ポイント3pt

http://www.youtube.com/watch?v=iUfPkMgLH5Q

コブクロの『流星』はいかがでしょうか。

id:kurikurimaron

良い曲と思いました。

2011/02/24 21:34:40
id:sheik135 No.5

sheik135回答回数80ベストアンサー獲得回数02011/02/20 09:22:11

ポイント5pt

コブクロの流星はおすすめ。歌いやすいですしいい曲です。

ちょっと難しいですが、EXILEのもっと強くもいいと思いますよ。

id:kurikurimaron

良い曲と思いました。EXILEも。

2011/02/24 21:35:19
id:suka-to No.6

suka-to回答回数430ベストアンサー獲得回数52011/02/20 13:54:33

ちょっと古いですが、どうでしょう?

http://www.youtube.com/watch?v=gACI1o-3Q8I

id:kurikurimaron

古すぎます。問いにストレートに答えていただきたかったです。

2011/02/24 21:30:11
id:sakurai_sinnya No.7

進也回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/02/21 16:03:12

ポイント9pt

アニメ「Angel Beats!」ED


『Brave Song』


いかがでしょう。

id:kurikurimaron

清冽な印象の曲ですね。

2011/02/24 21:31:10
id:udagawa0613 No.8

udagawa0613回答回数289ベストアンサー獲得回数32011/02/21 19:46:50

http://joysound.com/ex/ranking/karaoke/total/weekly.htmを参考にしたほうが良いと思います。

id:kurikurimaron

ランキングサイトは存じております。問いにストレートに答えていただきたかったです。

2011/02/24 21:26:52
id:suzuki7 No.9

のぞむ回答回数107ベストアンサー獲得回数22011/02/21 20:59:31

ポイント8pt

コブクロの「流星」はどうでしょう。

id:kurikurimaron

良い曲と思いました。

2011/02/24 21:35:31
id:sky211256 No.10

sky211256回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/02/22 21:32:30

ポイント16pt

コブクロの流星はいいと思います♪

ジャニーズ系、私好きなんですが(個人的ですね・・・ごめんなさい)

あんまないんですよね

みなさんとかぶってしまってますがそれだけ良いということでは??

(勝手に言ってますね・・・)

とにかくオススメは流星です!!

id:kurikurimaron

良い曲と思いました。

2011/02/24 21:35:36
id:satsuki_514 No.11

回答回数21ベストアンサー獲得回数22011/02/23 05:24:48

ポイント17pt

RADWIMPSの『狭心症』がお勧めですが、まだカラオケに入っていない可能性があります。

後、少し古くなってしまいますが…中村中さんの『風立ちぬ』もお勧めです。

id:kurikurimaron

楽しい曲ですね。

2011/02/24 21:32:33
  • id:tisei
    問いにストレートに答えすぎです。
    古くてもメジャーです。ずっとロングセラーなのに。
  • id:kurikurimaron
    「ここ一年くらい」という条件を漏らしていると思いましたが、うまく伝わっていなかったようですね。
    「ここ一年くらいで世に出た」と書いたほうが、良かったかも。