V850は、一番うれているマイコンだとされていますが、その応用で一番多いものはどんなものなんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/19 16:16:54
  • 終了:2011/02/20 10:37:20

ベストアンサー

id:pyopyopyo No.2

pyopyopyo回答回数346ベストアンサー獲得回数852011/02/20 04:49:30

ポイント50pt

光学ドライブに大量採用されているそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/NEC_V%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3...

なお、このシリーズの内、組み込み用途向けのV850はNECエレクトロニクス製記録型DVD/HD DVD/BDドライブ向けチップセットであるSCOMBOシリーズのCPU、あるいはSCOMBOシリーズに属するワンチップコントローラの内蔵CPUコアとして提供されており、これらはソニーオプティアークやパイオニアといったメーカーによる光学ドライブ各種に人知れず大量採用されている。

id:isogaya

おお、そうなんですね。ありがとうございます。

2011/02/20 10:35:50

その他の回答(1件)

id:pyopyopyo No.2

pyopyopyo回答回数346ベストアンサー獲得回数852011/02/20 04:49:30ここでベストアンサー

ポイント50pt

光学ドライブに大量採用されているそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/NEC_V%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3...

なお、このシリーズの内、組み込み用途向けのV850はNECエレクトロニクス製記録型DVD/HD DVD/BDドライブ向けチップセットであるSCOMBOシリーズのCPU、あるいはSCOMBOシリーズに属するワンチップコントローラの内蔵CPUコアとして提供されており、これらはソニーオプティアークやパイオニアといったメーカーによる光学ドライブ各種に人知れず大量採用されている。

id:isogaya

おお、そうなんですね。ありがとうございます。

2011/02/20 10:35:50

コメントはまだありません