ペルー(アンデス)の歌で「じゃがいもの花(LA FLOR DE PAPA)」という曲があるのですが、この曲のジャンルはわかりますか?

民謡?歌謡曲?

どうやら色々なアーティストが歌っているようなのですが、ペルーの伝統的な曲なのでしょうか。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/02/20 15:49:11
  • 終了:2011/02/21 09:00:04

ベストアンサー

id:flandlescarlet No.5

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/02/20 23:21:47

ポイント70pt

まずペルーのアンデス代表的な民謡は、「コンドルは飛んでいく、El Cóndor Pasa」です

じゃがいもの花に関してですが

民謡の定義は「民衆の生活のなかで生まれ、うたい継がれてきた歌」です

最近では観光用に作ったりもするようです

この歌はペルーの産物

じゃがいもについて歌った曲です

また、じゃがいもはペルーの主な食文化の内の一つでもあります

よってこの曲はペルーの食文化である

じゃがいもを歌ったことから(生活から生まれた曲)

立派な民謡であると思われます

ですが上記に述べたとおり

ペルーの代表民謡は「コンドルは飛んでいく」ですので

id:natsu723dt

詳しい解説ありがとうございます!

とてもよくわかりました!!

2011/02/20 23:25:30

その他の回答(5件)

id:miho68 No.1

レミリア回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/02/20 18:11:47

分かりません。

id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/02/20 17:36:40

ポイント60pt

検索するとethnicと書いてあるので、民族音楽では???

http://beemp3.com/download.php?file=3582299&song=La+Flor+de+Papa

id:natsu723dt

なるほど!!

民謡ってことですかね?

2011/02/20 18:22:22
id:suzuki7 No.3

のぞむ回答回数107ベストアンサー獲得回数22011/02/20 19:26:34

ポイント15pt

民謡だと思います。

id:natsu723dt

ありがとうございます。

できましたらそれの裏付け(?)があるとうれしいのですが。

2011/02/20 21:30:33
id:sheik135 No.4

sheik135回答回数80ベストアンサー獲得回数02011/02/20 20:32:03

ポイント15pt

おそらく民謡だと思います。

違ってたらすいません

id:natsu723dt

ありがとうございます。

2011/02/21 08:58:23
id:flandlescarlet No.5

八咫烏回答回数83ベストアンサー獲得回数532011/02/20 23:21:47ここでベストアンサー

ポイント70pt

まずペルーのアンデス代表的な民謡は、「コンドルは飛んでいく、El Cóndor Pasa」です

じゃがいもの花に関してですが

民謡の定義は「民衆の生活のなかで生まれ、うたい継がれてきた歌」です

最近では観光用に作ったりもするようです

この歌はペルーの産物

じゃがいもについて歌った曲です

また、じゃがいもはペルーの主な食文化の内の一つでもあります

よってこの曲はペルーの食文化である

じゃがいもを歌ったことから(生活から生まれた曲)

立派な民謡であると思われます

ですが上記に述べたとおり

ペルーの代表民謡は「コンドルは飛んでいく」ですので

id:natsu723dt

詳しい解説ありがとうございます!

とてもよくわかりました!!

2011/02/20 23:25:30
id:kesuak No.6

ケッサク回答回数14ベストアンサー獲得回数02011/02/20 23:57:43

ポイント20pt

動画の雰囲気的にも

民謡な感じがします!!

id:natsu723dt

ありがとうございます

2011/02/21 08:58:21

コメントはまだありません