子供向けの英語教材のネットショップを開店準備しています。

子供、英語などを連想する店名を考えていますが、google で検索すると、同じ名前の英会話教室などが必ずあり、いき詰まってしまいます。店名を決める際、何か他の発想などありましたら、お知恵をお貸しください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/21 10:49:33
  • 終了:2011/02/21 19:22:39

ベストアンサー

id:nobnob3 No.3

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292011/02/21 15:29:23

ポイント30pt

"キッズスピーク" Google 3件

”キッズ eトーク”Google 0件

ありきたりですが、覚えやすいのではないでしょうか?

その他の回答(2件)

id:TeX No.1

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912011/02/21 13:09:35

ポイント20pt

既存の言葉を使おうとすると、大体使われていますから、造語で新しい言葉を作ればいいと思います。ここに、造語の仕方が6種類紹介されています。

http://www.psn.ne.jp/~bds/sakusei/zougo/zougo.htm

日本語から発想して、英語にすると、ユニークな言葉ができたりしますね。

石橋→橋+石→ブリヂストン

http://www.bridgestone.co.jp/

id:kou-tarou No.2

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/02/21 14:35:33

ポイント30pt

Google AdWordsのキーワードツールで、「英語」「子供」という単語を

入れて検索してみると、競合性、月間検索ボリュームは結構ありますね。


「英語 子供」などで検索して、上位に表示されるサイトの<meta name="keywords">タグの

content内にあるキーワードを組み合わせて名前を作ったらどうでしょうか。


検索で上位に表示されるためには、「検索窓に普通に入力される単語」じゃないと

まずいと思うので。変わった名前、個性的な名前だと上位にランクされないかもしれません。


具体的には、

<meta name="keywords" content="英語,子供,・・・・・">


content="英語,子供,・・・・・"とあったら、「英語」「子供」を使って、

シンプルに名前を作ります。

id:nobnob3 No.3

考え中回答回数324ベストアンサー獲得回数292011/02/21 15:29:23ここでベストアンサー

ポイント30pt

"キッズスピーク" Google 3件

”キッズ eトーク”Google 0件

ありきたりですが、覚えやすいのではないでしょうか?

コメントはまだありません