東京23区内の飲食店で、「店長が怖い」とか「店のルールを押し付ける」など、店を切り盛りする人の方に一癖あるお店を探しています。夜だけお酒を出す店ではなく、普通の食事を出すお店でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/21 18:44:50
  • 終了:2011/02/28 18:45:03

ベストアンサー

id:Chariots_of_Fire No.2

Chariots_of_Fire回答回数202ベストアンサー獲得回数122011/02/21 23:07:37

ポイント27pt

青龍門 新宿店 天(4F) 地(3F)

まず、お店に入る時に扉を叩くと変な門番が顔を出して「どちらへ?」と聞かれます。

「せーりゅーもん!!」と大きな声で答えないと門を開けてくれないのです。

店内は阿片窟をモチーフに作られていて、時間になると(20時とか21時とか)突如店内が暗くなって汽笛が鳴り、お店の中央の吊り橋が揺れたりします。

あと一番面白いのはトイレ! 女性トイレの奥の個室は仕掛けがあります。 詳しくは書きませんが、みんなそこに並ぶので入るのに時間がかかったりします。(汗)

男性トイレも、便器が揺れて的に当たらないという噂。(笑)

場所は新宿駅から5分くらい。 新宿通り沿いで、紀伊国屋の並び、元三越の前です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1012522.html

id:yuka33

門開けてくれないって(笑)ありがとうございます。

2011/02/22 16:33:39

その他の回答(2件)

id:Rytandrezone No.1

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/02/21 22:25:14

ポイント27pt

「日本一うざいレストラン」に選ばれていた伝説の店

http://www.ekunabi.com/articles/433

id:yuka33

面白いですね、ありがとうございます。

2011/02/22 16:32:34
id:Chariots_of_Fire No.2

Chariots_of_Fire回答回数202ベストアンサー獲得回数122011/02/21 23:07:37ここでベストアンサー

ポイント27pt

青龍門 新宿店 天(4F) 地(3F)

まず、お店に入る時に扉を叩くと変な門番が顔を出して「どちらへ?」と聞かれます。

「せーりゅーもん!!」と大きな声で答えないと門を開けてくれないのです。

店内は阿片窟をモチーフに作られていて、時間になると(20時とか21時とか)突如店内が暗くなって汽笛が鳴り、お店の中央の吊り橋が揺れたりします。

あと一番面白いのはトイレ! 女性トイレの奥の個室は仕掛けがあります。 詳しくは書きませんが、みんなそこに並ぶので入るのに時間がかかったりします。(汗)

男性トイレも、便器が揺れて的に当たらないという噂。(笑)

場所は新宿駅から5分くらい。 新宿通り沿いで、紀伊国屋の並び、元三越の前です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1012522.html

id:yuka33

門開けてくれないって(笑)ありがとうございます。

2011/02/22 16:33:39
id:sheik135 No.3

sheik135回答回数80ベストアンサー獲得回数02011/02/22 20:03:53

ポイント26pt

なんかテレビに出ていたと思います。

一応有名なのかも。

http://www.ekunabi.com/articles/433

id:yuka33

1番の回答と同じでした。

2011/02/24 18:40:54
  • id:SnoiroiroBlog
    個人的には、代々木八幡のはしや(パスタ)がおしつけまではいきませんが、一癖あるお店だと思います。
  • id:SnoiroiroBlog
    個人的には、代々木八幡のはしや(パスタ)がおしつけまではいきませんが、一癖あるお店だと思います。