【ミニマルデザインクイズ募集】


「ミニマルデザインクイズ」を作成し「人力検索はてな」で質問し、そのURLを回答して下さい。
また、問題に寄せられた全回答を、最低5日はオープンしないと約束して下さい。自分も解いてみたいですので。
問題の出来に応じて、100~300ポイント、乗っかります。

「ミニマルデザインクイズ」とは、ある情報のPowerPointの授業で、
 『何かを説明するスライドを1枚つくり、タイトル・名前を入れ、印刷して提出せよ』
 という課題が出されたが、提出された課題が、あまりにもデザイン・センスがなく、
 またPowerPoint初心者が作ったため、具体的には何についての説明なのか、非常にわかりにくい。
 それを当てよ」
というものです。

具体例は、いま出題中ですが、以下です。

【謎解き・ミニマルデザインクイズ・ニッポンの幸せ】
http://q.hatena.ne.jp/1298132901

ミニマルデザインクイズは、作るのはそれほど難しくないと思います。
それではみなさまの挑戦、お待ちしています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/21 21:21:31
  • 終了:2011/02/26 23:29:51

ベストアンサー

id:meefla No.1

meefla回答回数981ベストアンサー獲得回数4582011/02/22 22:39:33

ポイント50pt

オリジナルよりもクオリティ低いですが(^^;

【謎解き・ミニマルデザインクイズ・ニホンノアート】

で応募してみます。


おっしゃるように「作るのはそれほど難しくない」んですけど、あまりにも単純化しすぎると解けなくなっちゃう、という所が考えどこですね。

クオリティ低いので瞬殺覚悟ですが、お楽しみいただければ幸いです。

id:lionfan

id:meefla様、出題ありがとうございます。

さっそく考えてみます。乗っかりました。

2011/02/22 23:11:23

その他の回答(3件)

id:meefla No.1

meefla回答回数981ベストアンサー獲得回数4582011/02/22 22:39:33ここでベストアンサー

ポイント50pt

オリジナルよりもクオリティ低いですが(^^;

【謎解き・ミニマルデザインクイズ・ニホンノアート】

で応募してみます。


おっしゃるように「作るのはそれほど難しくない」んですけど、あまりにも単純化しすぎると解けなくなっちゃう、という所が考えどこですね。

クオリティ低いので瞬殺覚悟ですが、お楽しみいただければ幸いです。

id:lionfan

id:meefla様、出題ありがとうございます。

さっそく考えてみます。乗っかりました。

2011/02/22 23:11:23
id:alpinix No.2

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972011/02/23 18:33:50

ポイント50pt

http://q.hatena.ne.jp/1298453419

う~ん、あまりいい出来ではないですね。

 

簡単なので回答欄すぐ埋まっちゃいそうです。

でも確かに設問作る作業自体は今回は楽でした。

 

全部解説書いてくれた人に高配点するようにします。

id:lionfan

id:alpinix様、ありがとうございます。いやいや、じゅうぶん難しいですよ。

自分には今のところ、Bしかわかりません・・・。楽しみです!!

2011/02/23 19:09:19
id:grankoyama No.3

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702011/02/23 22:07:56

ポイント50pt

http://q.hatena.ne.jp/1298465930(一度画像を付け忘れてキャンセルしてます。)


先日は、勝手にフォーマットを拝借してしまい、今回は公認を得るチャンスだと参加させていただきました。

ご期待に添えるかどうかはわかりませんが、見るだけでも見ていただけたら嬉しいです。

難易度の設定がとても難しかったです。放置されない限りはヒントを付けつつやっていこうかと考えております。


(あるんでしょうか『F吉』の課題のヒントは。2~3パターン回答案はあれどもぴたりとはまるものが無くて困っているのです。)

id:lionfan

id:grankoyama様、ありがとうございます。ぜひいろんなフォーマット、使っていただければと思います。

さて、これは難しいですね!! 本当にまったく見当もつきません・・・。

これは、もし正解した人がいれば手放しで称賛いたします!!

2011/02/23 22:16:23