迅速で的確な回答者さまには、高ポイント差し上げます。


VAIOノートパソコンVPCYA19FJのディスクカバーを開けるには
どうしたらいいのでしょうか?

CD-RやDVD-Rなどを入れるドライブのカバーです。

ウイルスソフトを購入したのですが、ディスクを入れる箇所が見当たらなく
どの様にしてPCにインストールすれば良いか分からずにいます。

外付けになるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/22 02:46:08
  • 終了:2011/02/22 03:34:14

ベストアンサー

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252011/02/22 02:49:14

ポイント60pt

USBの外付けDVDドライブ等の購入が必要です。

製品情報ページを見ても「ドライブ -」となっておりCD/DVDドライブは内蔵されていないことが確認できます。

id:at-mark351

迅速な回答ありがとうございました。

2011/02/22 03:33:53

その他の回答(1件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252011/02/22 02:49:14ここでベストアンサー

ポイント60pt

USBの外付けDVDドライブ等の購入が必要です。

製品情報ページを見ても「ドライブ -」となっておりCD/DVDドライブは内蔵されていないことが確認できます。

id:at-mark351

迅速な回答ありがとうございました。

2011/02/22 03:33:53
id:achipu No.2

achipu回答回数382ベストアンサー獲得回数32011/02/22 03:30:42

ポイント10pt

すでに回答がついているように、ドライブが必要ですが、

別にドライブ付きPCをお持ちでしたら、

1. ドライブ付きPCでイメージファイルを作成し

2. VAIOノートパソコンVPCYA19FJに(USBメモリ等を使って)イメージファイルを移動

3. daemon tools(下記ソフト)を使って読み込む

ディスクを挿入したときと同じように使えます。


使用するアプリはDaemon Tools(無料版)

Daemon Toolsの使い方は下記をご参照ください

  • id:seble
    アンチウイルスソフトならこれがいいから、、
    http://www.avast.com/ja-jp/free-antivirus-download
    ダウンロードだから光学ドライブは要らない。
    何と言ってもタダだし、、
    雑誌のテストでも好成績でしたよ。
    (有料ソフトも含めたトップ3に入ってた)
  • id:y-kawaz
    確かに、折角買ったというソフトは無駄になりますが、今質問のウィルス対策ソフトを入れるという目的だけで言えばAvastダウンロードして使えば十分ですね。