Windows7対応のピュアP2P型のメッセンジャーソフトがあったら教えてください。

条件は、
・Windows7対応
・完全クローズドネットワーク上で使用できる
・ビデオ、音声通話ができる
・商用ソフト可(この場合金額も教えてください。)

以前、XPまではNetMeetingが使えましたが、Vista/7では搭載されなくなったようです。
(Wind7のXPモードでもできますが、それ以外の手段で)

「メッセンジャー」というジャンルに拘らず、完全クローズドネットワークで、ビデオ通話ができるようなソフトであればOKです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/22 21:34:03
  • 終了:2011/02/28 15:34:33

ベストアンサー

id:pmakino No.2

まきのっぴ回答回数355ベストアンサー獲得回数282011/02/23 00:25:53

ポイント100pt

有償製品ですが、

Polycom PVX

Polycom CMA Desktop

あたりは条件を満たすと思います。

PVX はサポート OS が XP となっていますが、CMA Desktop は 7 対応となっています。

価格は PVX についてはぷらっとオンラインによると1ユーザライセンス約3万円とのことです。

CMA Desktop についてはソースが見つかりません。

id:elwoodblues

ご回答ありがとうございました。

PVXがドンピシャでした。

トライアル版もあったので、試してみました。

Windows7の互換性ウィザードという機能を使用すれば、

Windows7にもインストール出来ました。

(おそらくそのままexeを実行しただけではNGです)

ちなみに、CMAシリーズは、Windows7対応ですが、

ローカルネットワーク上に、CMAサーバを導入する必要があるようです。


以上です。ありがとうございました。

2011/02/28 15:33:19

その他の回答(1件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/02/22 21:52:44

ポイント20pt

Tinychat P2Pはどうでしょうか。

id:elwoodblues

ありがとうございます。

これから見てみます。取り急ぎお礼申し上げ。

--------------------------------------------------

(2/28追記)

ご回答ありがとうございました。

こちらのソフトは、インターネットへ接続する必要があったようですので、

対象外とさせていただきました。

2011/02/28 15:29:31
id:pmakino No.2

まきのっぴ回答回数355ベストアンサー獲得回数282011/02/23 00:25:53ここでベストアンサー

ポイント100pt

有償製品ですが、

Polycom PVX

Polycom CMA Desktop

あたりは条件を満たすと思います。

PVX はサポート OS が XP となっていますが、CMA Desktop は 7 対応となっています。

価格は PVX についてはぷらっとオンラインによると1ユーザライセンス約3万円とのことです。

CMA Desktop についてはソースが見つかりません。

id:elwoodblues

ご回答ありがとうございました。

PVXがドンピシャでした。

トライアル版もあったので、試してみました。

Windows7の互換性ウィザードという機能を使用すれば、

Windows7にもインストール出来ました。

(おそらくそのままexeを実行しただけではNGです)

ちなみに、CMAシリーズは、Windows7対応ですが、

ローカルネットワーク上に、CMAサーバを導入する必要があるようです。


以上です。ありがとうございました。

2011/02/28 15:33:19

コメントはまだありません