アンドロイド搭載のスマートフォンをお使いの方にお聞きします。

あなたが使っているアプリで、ゲーム以外で、ベスト3を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/23 10:07:09
  • 終了:2011/03/02 10:10:03

ベストアンサー

id:kanetetu No.3

kanetetu回答回数2199ベストアンサー獲得回数112011/02/23 20:17:58

ポイント22pt

一番は

「MySettings」

http://movie.creditcards.vc/mysettings/

設定が簡単で嬉しいアプリです。

2位、3位は

アストロファイルマネージャ

http://movie.creditcards.vc/astro/

ファイルの整理に便利です。

Pulse News

http://movie.creditcards.vc/pulse_news/

新しいニュースを見る感じです。

です。

id:mashimatadamasa

Pulse News使ったこと無かったです。

入れてみたら素敵なアプリでした。

ありがとうございます。

2011/02/23 20:28:50

その他の回答(3件)

id:garyo No.1

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962011/02/23 10:27:06

ポイント23pt

evernote:特にスナップショットで写真をPCと共有するのに便利

mapのgoogleナビ:バイクでツーリングするとき便利。郵便番号程度でもだいたいの位置を教えてくれる。

QRコード:アプリのインストール時に使う

id:mashimatadamasa

ありがとうございます。

Evernote便利ですね。有料アカウント取りましたが使い切れていません。

Googleナビで郵便番号は知りませんでした。

QRコードリーダー良いですね。最近はGoogle gogglesを使っています。

2011/02/23 10:33:36
id:aki_midu No.2

aki_midu回答回数18ベストアンサー獲得回数52011/02/23 18:08:39

ポイント23pt

Dropbox:スマートフォンとPCとのデータの受け渡しに便利。

WiFi Manager:あまり3G通信は使わないので、WiFi接続時に簡単で重宝します。

K-9 Mail:標準メールアプリがIMAP非対応だったのでありがたく使っています。無料ですし...



とまぁメジャーなアプリばかりになってしまいました。だたこの3つは本当に良く使うので

id:mashimatadamasa

WiFi Managerは知りませんでした。

DropboxもK-9 Mailも凄い良いアプリですね。私も使ってます。

思ったより回答が集まらない…

アプリ名だけでも良いので気軽に回答して欲しいです。

2011/02/23 18:17:16
id:kanetetu No.3

kanetetu回答回数2199ベストアンサー獲得回数112011/02/23 20:17:58ここでベストアンサー

ポイント22pt

一番は

「MySettings」

http://movie.creditcards.vc/mysettings/

設定が簡単で嬉しいアプリです。

2位、3位は

アストロファイルマネージャ

http://movie.creditcards.vc/astro/

ファイルの整理に便利です。

Pulse News

http://movie.creditcards.vc/pulse_news/

新しいニュースを見る感じです。

です。

id:mashimatadamasa

Pulse News使ったこと無かったです。

入れてみたら素敵なアプリでした。

ありがとうございます。

2011/02/23 20:28:50
id:toshiharu_z No.4

toshiharu_z回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/02/24 02:14:28

ポイント22pt

LastPass:パスワード管理アプリです。これを使うためにガラケーから Android へ変えたようなものです。

Dolphin Browser HD:デフォルトブラウザも好きですけどこちらのほうがやっぱ高機能ですね。LastPass アドオンも Xmarks アドオンもありますし。

Ks Launcher:デフォルトのランチャーは Launcher Pro を使っているのですが、Ks Launcher も併用しています。「よく使う」とか「新着」というラベルが便利ですし、デザインが綺麗です。ウィジェットが使えないんですけどね。

ベスト 3 まで絞るのはなかなか難しいです。上に挙がっていた Evernote、Dropbox、Pulse New は愛用してます。

id:mashimatadamasa

LastPass便利ですよね。私はパソコンのOSがMacなのですが、1passwordの出番がぐっと減りました。

2011/02/24 08:07:47
  • id:mashimatadamasa
    スメルジャコンブ 2011/03/02 10:14:28
    どなたの回答も良くて迷ったのですが、レビューサイトへのリンクを張って頂いた方にいるか賞を決めました。