HOMEBREWは具体的に何をするソフトなんでしょうか。噛み砕いて教えてください。一応、自宅サーバと自分では認識していますが…

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/23 13:36:37
  • 終了:2011/03/02 13:40:03

ベストアンサー

id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/02/26 22:49:40

ポイント10pt

Homebrewは自宅に眠っている旧式パソコンで始められる、簡単で安心な市民参加型コミュニケーションサーバーです。

Homebrew=ホームページ+掲示板+ブログ+Webカメラ±α

■特徴

・参加型 - コミュニティー内の誰でもが自由に情報を発信できる

・操作し易さ - 子供からお年寄りまで誰でも簡単に操作できる

・見易さ - 文字の大きさは強制しない

・運用し易さ - システム管理作業は最小限、分担したり持ち回りで運用可能

・プライバシー - 発信する情報の公開範囲をコミュニティー内に限定できる

・高齢者・障害者に配慮 - JIS X 8341-3(高齢者・障害者等配慮設計指針)に準拠

・ライブ映像配信 - 簡単な準備作業でパソコンに接続したカメラの映像を表示

・携帯電話対応 - 携帯電話から記事を閲覧したり投稿することが可能

・表現力 - 表、縦書き、数式、地図、バーコード、スライドショーなど高度な表現が可能

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se381786.html

WEBサーバーとその上で動くソフトがパッケージ化されたものです。

WEBサーバーを別に立ち上げ、似たような機能のソフトを導入すれば同じことが可能ですが

それだと初心者には難しいですし、面倒ですから、パッケージ化してるのです。

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/02/23 13:41:41

ポイント60pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/Homebrew

ゲーム機など開発環境が非公開のもので作る自作ソフトのことです。



http://ejje.weblio.jp/content/Homebrew

自家醸造のビールという意味もあるんですね。

id:dragonforce1970

ありがとうございます。

2011/02/23 13:44:04
id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/02/26 22:49:40ここでベストアンサー

ポイント10pt

Homebrewは自宅に眠っている旧式パソコンで始められる、簡単で安心な市民参加型コミュニケーションサーバーです。

Homebrew=ホームページ+掲示板+ブログ+Webカメラ±α

■特徴

・参加型 - コミュニティー内の誰でもが自由に情報を発信できる

・操作し易さ - 子供からお年寄りまで誰でも簡単に操作できる

・見易さ - 文字の大きさは強制しない

・運用し易さ - システム管理作業は最小限、分担したり持ち回りで運用可能

・プライバシー - 発信する情報の公開範囲をコミュニティー内に限定できる

・高齢者・障害者に配慮 - JIS X 8341-3(高齢者・障害者等配慮設計指針)に準拠

・ライブ映像配信 - 簡単な準備作業でパソコンに接続したカメラの映像を表示

・携帯電話対応 - 携帯電話から記事を閲覧したり投稿することが可能

・表現力 - 表、縦書き、数式、地図、バーコード、スライドショーなど高度な表現が可能

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se381786.html

WEBサーバーとその上で動くソフトがパッケージ化されたものです。

WEBサーバーを別に立ち上げ、似たような機能のソフトを導入すれば同じことが可能ですが

それだと初心者には難しいですし、面倒ですから、パッケージ化してるのです。

コメントはまだありません