次の自宅サーバ構築に関するIPアドレス192.168.11.1サブネット255.255.255.0、デフォルトゲートウェイ192.168.92(例)はインターネットプロトコルの固定IPに何を入れたらいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/24 13:27:29
  • 終了:2011/02/24 18:00:42

ベストアンサー

id:Galapagos No.3

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/02/24 16:09:23

ポイント27pt

コメントにて情報をありがとうございます。


無線LANルーターがDHCPをサポートしていると思いますので、固定IPではなく、「IPアドレスを自動的に取得する」にチェックを入れてください。

詳しい手順は「Windows XP IPアドレスの自動取得設定手順」を参考にして下さい。

id:dragonforce1970

こちらこそありがとうございます。

2011/02/24 17:03:55

その他の回答(3件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/02/24 14:26:26

ポイント23pt

回答のための情報が不足しています。以下の情報をお知らせください。

  1. OSは何ですか?
  2. 「インターネットプロトコルの固定IP」とはどの画面を指して仰っていますか?
  3. インターネットサービスプロバイダと固定IP契約はされていますか?
id:dragonforce1970

winxpです。インターネットプロトコルの固定IPはワイヤレス

接続のプロパディです。プロバイダーとは固定IP契約はしておりません。

情報不足ですみませんでした。

2011/02/24 14:59:01
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/02/24 14:44:24

ポイント23pt

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/network/manual/fmwbr...

プロバイダから指定されたデフォルトゲートウェイを入力すればいいかと思います。

id:Galapagos No.3

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/02/24 16:09:23ここでベストアンサー

ポイント27pt

コメントにて情報をありがとうございます。


無線LANルーターがDHCPをサポートしていると思いますので、固定IPではなく、「IPアドレスを自動的に取得する」にチェックを入れてください。

詳しい手順は「Windows XP IPアドレスの自動取得設定手順」を参考にして下さい。

id:dragonforce1970

こちらこそありがとうございます。

2011/02/24 17:03:55
id:pretaroe No.4

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/02/24 16:41:17

ポイント22pt

固定IPはルータに設定です。

ルータの設定で、192.168.11.1との接続設定をします。

以下を参考に

http://jitakuserver.net/chapter03/04.html

コメントはまだありません