通常、フォームタグで作るボタン( <input type="button" value="クリック"> など)ですが、通常のリンクとしてボタンを使う必要が出てきました。


下記のようにして解決したのですが、
<button onClick="location.href='https://encrypted.google.com/'">こちら</button>
* http://www.withmama.info/hatena/

http://www.withmama.info/hatena/ で表示されているボタンに背景色を指定したいのですが、うまくできません。

例えば、<button onClick="location.href='https://encrypted.google.com/' style="background-color:salmon;">こちら</button> などではダメでした。

button onClickを使って、尚かつ背景色を指定できる方法をご教示いただけませんか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/24 16:41:05
  • 終了:2011/02/24 18:39:18

ベストアンサー

id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/02/24 18:35:21

ポイント35pt
<button onClick="location.href='https://encrypted.google.com/'" style="background-color:salmon;">こちら</button>

onClickのところ閉じ忘れてます。

id:ozaki

ありがとうございました。解決いたしました。

2011/02/24 18:39:05

その他の回答(1件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/02/24 18:07:00

ポイント35pt

クォーテーションのオープン/クローズが間違っているようです。

以下のように指定してみてください。

<button style="background-color:salmon;" onClick="location.href=https://encrypted.google.com/">こちら</span>
id:ozaki

ありがとうございました。解決いたしました。

2011/02/24 18:38:53
id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/02/24 18:35:21ここでベストアンサー

ポイント35pt
<button onClick="location.href='https://encrypted.google.com/'" style="background-color:salmon;">こちら</button>

onClickのところ閉じ忘れてます。

id:ozaki

ありがとうございました。解決いたしました。

2011/02/24 18:39:05

コメントはまだありません