PHPでの携帯WEBアプリ作成についてお聞きします。


携帯からアップロードされた画像をサーバに保存するという処理を組み込まなければいけない箇所があります。

2008年ごろに同じような機能をもつものを作った際は、携帯からではフォーム経由で画像をアップロードできない機種が多いため、メールに画像を添付してサーバに送ってもらい、それを処理するという仕様で実装したような気がします。

現在でもブラウザ上のフォームから画像をアップロードできないような仕様の機種は多いのでしょうか?
スマートフォンはまず対応していると思いますが、ガラケーでフォーム経由のアップロードに対応していないものがどれぐらいあるかをざっくりでいいので知りたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/24 18:10:21
  • 終了:2011/02/25 00:13:02

ベストアンサー

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/02/24 18:29:08

ポイント65pt
キャリア 使用可否
NTTドコモ 最近2年くらいに発売された機種(i-HTMLバージョン7.2以上)
ソフトバンク ほとんどの機種で使える
au 使えない

参考

id:hardboiled243

ご回答ありがとうございます。

参考になりました。

au携帯が使えないっていうのは厳しいですね。

2011/02/25 00:12:17

その他の回答(1件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/02/24 18:29:08ここでベストアンサー

ポイント65pt
キャリア 使用可否
NTTドコモ 最近2年くらいに発売された機種(i-HTMLバージョン7.2以上)
ソフトバンク ほとんどの機種で使える
au 使えない

参考

id:hardboiled243

ご回答ありがとうございます。

参考になりました。

au携帯が使えないっていうのは厳しいですね。

2011/02/25 00:12:17
id:fonya3 No.2

fonya3回答回数238ベストアンサー獲得回数102011/02/24 22:00:58

ポイント5pt

素直にメール送信を受け付ける仕組みで開発するが吉です。

安全パイで行きましょう!

id:hardboiled243

ご回答ありがとうございました。

2011/02/25 00:12:28

コメントはまだありません